5月に入ってもう6日も過ぎましたが・・・

 

 
5月ってやはり気持ちがいいです!クローバー
 
GW中日の平日に友達とお気に入りフレンチに行き、おいしいね♡おいしいねと言いながら満足ランチよだれ
 
そのあとのドライブ先で見つけた写真のお花が安かったので大ぶりの枝物を選んで買ってきました。
 
音譜 音譜 音譜
 
昨日、教室で仕事をしていた時に鳥の鳴き声が近いなと気付いて、「はっっ!!!!」驚きとなり、急いで外に出ると踊り場に燕が!ポーン
 
ひぃぃぃぃーーーー!!!!!ゲローゲローゲロー
 
いやぁあああああ!!!!!叫び叫び叫び叫び叫び
 
 
このお花教室の入り口に飾っていたのですが、黄色いお花が床に落ちまくっていて。
 
ツバメの仕業です。
 
なに?食べてんの?それともウロウロしてぶつかってんの?えー?
 
やめて!綺麗に咲いてるのに!おーっ!
 
毎年ツバメとの攻防があるのですが、今年のツバメはしつこい。イラッ
 
いつもなら1回追い払うと学習してその後来ないのだけれど・・・
 
今年は玄関の扉に鳥の糞がついていて何かしらの鳥が来たと認識したのが1回目。
 
その後少しあいて、出かけようとしたときにポーチライトにいる鳥を発見しギョッ!となり、追い払うのが二回目。
 
そして昨日踊り場でヒラヒラしているのを見て悲鳴を上げたのが三回目。
 
今日も様子を見なければとアンテナ貼りながら教室で雑用をしていたら鳥の鳴き声が!4回目!
 
追い払うつもりで外に出たらツバメが私の姿を見て逃げるのだけれど、またすぐ引き返してきたりして。
 
あっちいけ!入ってくんな!と必死。あせる
 
下まで降りて私がいることを印象付けるつもりで、電線で様子をうかがっているツバメとにらめっこして。(アホ泣き笑い
 
頼むからもう来ないで!むかっ
 
ツバメが来る家はいいって言いますけどね、階段はフンだらけ、扉を開ける度にひぃっ!ってなってもそう思いますか?
 
絶対いや!ムキー
 
それに生徒さんにフンでも落とされた日にはみんなギャーってなるに決まってるんだから。ショボーン
 
ただでさえもう蛾が発生し始めて階段に蛾の死骸がぼちぼちでてるのに・・・
 
(壁を黄色くしたら虫が大量に寄ってくる。虫よけバリアをしたら壁にはいなくなるけど、やっつけたやつが落ちまくる仕組み。)
 
鳥や蛾じゃなくて人間!生徒さんに来てほしいのよ!私は!
 
という事で、一緒に英語を勉強してくれるお仲間募集しております。ウシシ
 
ラインよりお問い合わせください
↓ ↓ ↓

友だち追加