新入生募集中です!

 

お問い合わせお待ちしております。

下差し 下差し 下差し

友だち追加

 

 

今日は市内中学校の卒業式でした。

 

みんな、卒業おめでとう!拍手

 

高校合格発表からあっという間の卒業アセアセ

 

中3の甥が受験10日前にインフル発症し、その後ずっと体調が戻らず、試験の二日間も気分が悪いまま試験を受け、自分では終わったガーンと思ったらしく、自己採点を拒否し、義妹は発表までずっと安心できずに過ごしておりました。

 

中3の夏まで塾にもいかず自分で勉強してきた頑張り屋です。

 

(部活もやっているのに塾に通ってしまうと時間が無くなるのが嫌との事で)

 

やっと通った塾は一番頼りたい試験前に行けないまま本番。タラー

 

まあ、そりゃ不安だっただろうけど…

 

結局は高校で点数を教えてもらい、何も心配することないくらい取れていたので、早く自己採点していればあの期間の心労は必要なかったのに…

 

そんなことがあったので、番号を発見したときは大きな声が出てしまい、義妹と甥とで嬉しさのあまり泣いたらしいです。

 

やれやれだよ…というここ1ヶ月でした。

 

卒業式後に甥が家族一人一人にあてた感謝の手紙をくれました。

 

生まれてからかなり面倒を見てきた自負がありますが、ちゃんとそれを理解している内容の手紙でした。泣き笑い

 

子供(甥や姪)の両親がいて、同居じゃないのに甥や姪の面倒を見てる人の中で私は日本で3本指に入る、いやもしかしたら一番かもというほど甥達を世話していますので、子供達がそれに応えてくれると甲斐があるってもんです。

 

いつまで続くかな~

 

今のところは自慢の甥です。キラキラ