お盆期間はお休みだったのですが、家の用事が忙しく長期休暇だった


気が全くしない夏休みでした。汗



こんなに忙しかったのは初めて。DASH!



その中でも何人か珍しい友達には会えたのでまぁ、良かったのです


が。音譜



それぞれ西船橋、岡山、シンガポールに住んでいるお友達です。ラブラブ



他国・他県はもちろん同じ千葉でも西船橋は私には近い距離ではなく、


ついついご無沙汰になってしまうので、盆・正月・GWなんかが会う目安


になっています。ひらめき電球



西船橋は元同僚が住んでいるところで、彼は今日本語学校へかよって


います。メモ



「宿題があるので教えてほしい」といつもとは逆転の立場。ベル



「~てこそ」を使って文を作りなさいというような問題が並んでいました


が、これがなかなか説明するのが難しい。サーチ



文が正しいか正しくないかはわかるのだけど、どうして違うのかって正


しい教え方がわからない。メガネ



日本語の先生はすごいです。合格



英語の前に日本語勉強しなきゃいけない・・・ガーン



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 茂原情報 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茂原情報へ
にほんブログ村 なびちば