千葉県の公立高校入試が終わりました。



新聞に入試問題が載っていたのでざっと目を通しましたが、「英語で答えな


さい」というライティング問題が何問もありましたね。叫び



昔に比べて格段に難しくなったもんだと思います。ヽ(;´Д`)ノ



私の可愛い生徒さんにお疲れ様メールをし、出来を聞いたらダメだった的


な謙遜してました。



そんなことないよ。



普段の実力は出るもんだから。得意げ



大丈夫:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ホントにザッとしか見ていないのですが、センターにあるような発音やアク


セント問題がなかったような・・・・



良い事です。ニコニコ



前から思っていたのですが、色々な国で様々な人の発音が全て同じな訳


ではないのに発音問題っておかしくね?と。。。むっ



どこの国を基準にとか考えると正解って難しい気がします。



なので試験に出すのは「?」と。(=◇=;)



例えば英と米でのcanやオージーの nameとかそれはそれで英語な訳で。



あくまでも私の考えですが爆弾