かつしかフードフェスタ2021(2021/11/01 ~ 2021/11/30)
葛飾の飲食店のイチオシメニューをお得に楽しむことのできるフェス
今年で第8回になります

私は前から行ってみたかった柴又エリアを散策してみました
 

こちらは柴又帝釈天

佇まいに風情がありますね

 

 

 

帝釈天に続く参道です

 

 

行ってみたのはこちら


・インドレストラン&バーシッダババ

 

 


  イチオシメニューは
 バターチキンカレー+
 プレーンナンorライス+サラダ

(通常1070円が750円)
 

 

 

 
 
テイクアウトのみですがとってもお得です

 カレーは辛さが選べます、私は中辛、
 そして大好きなナンをチョイス
 ナンがとても大きくてびっくり!
 ほんのり甘くもっちりした食感がたまらない
 美味しさです
 
 バターチキンカレーはまろやかな甘みに
 スパイスが効き
 チキンはとても柔らかで美味しい!
 ナンにのせて食べると更に美味しさが
 増します

・門前とらや
明治20年創業で
お土産は「草だんご」一筋の老舗です

 

 

 店内ではいろいろな食事が楽しめます

 

寅さんポスターや有名人のサインも展示されていてお客さんで賑わっていました


イチオシメニューの
草だんごコーヒーセット(通常570円が500円)を注文しました

 

 

 

 

 草だんごはもっちりしっとりしていて
ほのかによもぎの味わいもあり
よく練られた小豆あんとの相性も抜群で
美味しいです

・大德
創業50年のお漬物の老舗です

 


 イチオシメニューは鉄砲漬け(500円)

 

 


 国産うりときゅうりのセットです
自宅でいただきました
きゅうりもうりもシャキシャキして食感が良く
中にはピリッと辛みが効いた葉唐辛子が入り
絶妙なアクセントになっています
醬油の甘辛さも程良くとても美味しい漬物です

他にもたくさんの店舗が参加しているフェスなので
気になった方はチェックしてみてくださいね

#かつしかフードフェスタ #かつしかフードフェスタ2021 #葛飾グルメ #PR