10/14からスタートした
「アクエリアスゼロ×タニタ30日間健康チャレンジ9」

四週間から最後の30日まで本当にあっという間に過ぎました!!


仕事が溜まっている日や天気の悪い時は

どうしても外のウォーキングが出来ないので

1万歩以上歩けない時も何日かありましたが

その分は家でストレッチと

健康チャレンジ8のこっそりカロリー消費で紹介された

片脚立ちでゆっくりカカトを上下に動かす

「カーフレイズ」を実践

なんとか続けてきました


一番の楽しみは1日どれくらいカロリーや歩数を消費したか

タニタのカロリズムで確認する時!!

数字を見てあーまだ足りないなぁとわかると

その分しっかり歩いたり運動してカロリー消費を心がけることが出来ました


大きくて見やすい数字なので体に付けたままで確認できるのも便利でした


最終週の歩数と消費カロリーはこんな感じでした音譜



・4日

 調査の仕事で1日ウォーキングも兼ねて行動

 2万歩達成です!!


わくわく生活

わくわく生活


・5日

 IRと仕事の打ち合わせの後、横浜周辺をウォーキングしました

 午後からだったのでちょっと歩数は伸びませんでした~残念!!


わくわく生活

わくわく生活


・6日

 外出できなかったので、家でストレッチ

 歩数はかなり最低ですねダウン


わくわく生活

わくわく生活


・7日

 この日は家に籠もって溜まっていた仕事の入力でPCの前

 運動不足と目の疲れでぐったり~あせる

 歩かないと、体が歩きたいと訴えています


わくわく生活

わくわく生活


・8日

 この日もちょっと運動不足!

 近くのウォーキングだけだったので歩数も少ないなぁ

 
わくわく生活

わくわく生活



・9日

 この日は歩きました~

 新宿渋谷の回りをしっかりウォーキング!

 ちょっと疲れました


わくわく生活



わくわく生活


・10日

 この日は川崎まで家族と出かけて

 ワイズテーブルのお店でランチブッフェ

 食べた分、カロリー消化も兼ねてウォーキング


わくわく生活 わくわく生活



・11日

 この日もちょっと運動不足!

 最終週は日によってムラがでて反省です

 適度に運動を持続することが大切ですね


わくわく生活


わくわく生活



・12日
 30日間チャレンジもとうとう最終日

 なのでこの日は頑張って歩きました~

 歩数もしっかり2万歩を超えています
 麹町でIRの説明会がありましたが

 その後もしっかり周辺をウォーキングしました音譜


 わくわく生活


わくわく生活





30日間チャレンジは終了ですが、

頂いたカロリズムを常時着用して

健康管理に努めたいです


東京の町並みは見ていて飽きないので

ウォーキングを楽しみながら

新しい建物や見どころを捜して

これからもしっかり歩いてみたいです




素敵な企画に参加できてとても有意義でした

コカコーラさん、タニタさん

有り難うございました



「アクエリアスゼロ×タニタ30日間健康チャレンジ」

参加された皆さんの様子もチェックしてみてね

   こちら からメモ