10/14からスタートした
「アクエリアスゼロ×タニタ30日間健康チャレンジ9」
三週間目もあっという間に過ぎました音譜


健康チャレンジ9のプログラムに従って
プラス10分のウォーキングを
できるだけ実践しています


歩く速度によっても消費カロリーがかなり違うことがわかったので

できるだけ早く歩くよう心がけてみました


仕事が溜まった時や

天気が悪い時はついついウォーキングがおろそかになってしまい

今週はウォーキングにばらつきがでてしまったのが

ちょっと残念!!ダウン



三週間めの数字
歩数と消費カロリーはこんな感じです!




・28日

  この日は仕事があり1日デスクワーク

  室内を歩いている位であまり歩けなくて

  運動不足でしたあせる
  このところ良く歩いているので

  歩かないとちょっと体が歩きたい!!と

  訴えている感じ・・

  明日はその分歩きたいです

 

わくわく生活

わくわく生活



・29日

 この日は銀座の松屋で”松美会”

 午前中ちょっと寄りましたがもの凄い人混み!!

 歌舞伎役者の市川猿之助さんがゲストで素敵なトークを聞きました

 

 この後は銀座界隈を散策して夕方はちょっとセミナーに参加

 ちょっと食べ過ぎだったので

 意識して歩きました~

 消費カロリーがそこそこ

 ちょっと疲れた1日でしたが、充実した1日でしたキラキラ

 
わくわく生活


わくわく生活


・30日

 今日も割としっかり歩きました~

 仕事で六本木まで行きましたが、

 いつも地下鉄に乗る区間をしっかり早めのウォーキング

 六本木から恵比寿まで40分位?!

 町並みや風景を見ながら歩くのも楽しくて

 気持ちよくウォーキングできました音譜


わくわく生活

わくわく生活

・31日
 この日はまた溜まった仕事を片付けるため

 自宅でPCに向かって仕事・・

 運動不足が気になります


 その分ストレッチはしましたが、

 歩くのが好きになってきたのでちょっと欲求不満です


わくわく生活


わくわく生活


・11/1

 今日もちょっと歩き足りない!!

 目標の1万歩にほど遠かったです

わくわく生活


わくわく生活



・2日

 この日は中学時代のお友達4人と1年に1回のおしゃべり会

 中華街でランチをして、みなとみらいを散策

 4人で歩いたため、ウォーキングとはいかなかったのですが

 距離と歩数は久しぶりに2万歩越えクラッカー


 あいにく冷たい小雨の降る1日で寒かったのですが

 歩いていると体の中から温かくなりました


わくわく生活


わくわく生活


・3日

 今日もしっかりウォーキング!

 ちょっと速さも意識して歩きました音譜

 でも昨日より消費カロリーは使っていないのかなぁ?

 ちょっと以外でした

 ということはぶらぶら歩きの方が消費するのかしら

 2万歩以上歩くとやはり身体的にはちょっときついかな

 夜遅くまで起きていられないで、気づいたらそのまま寝ていましたあせる


わくわく生活

わくわく生活


三週間目はこんな感じで終了!!

来週も頑張りますチョキ




「アクエリアスゼロ×タニタ30日間健康チャレンジ」

参加された皆さんの様子もチェックしてみてね

   こちら からメモ