大分市ピアノ・リトミック教室「はぴねね」

 

 

 

幼児期から身体で音楽を感じ

楽しみながらピアノが得意になれる♪

ピアノ・リトミック教室

 

 

 

ピアノ・リトミック講師

ピアニスト

キッズコーチングマスターアドバイザー®️
 

濱矢 麻果(はまやあさか)です。

 

 

 

 

 

【開催】お雛様

娘がとっても気に入っています♪

 

 

 

 

 

『お雛様、娘もとっても気に入っていまして

帰宅後はずっと「ママとパパ」と言いながら

お人形遊びをしております』

 

 

こんなお声をいただいたのは

 

1歳児さんのための

リトミックレッスンに

参加してくださっている

ママさんです♪

 

 


ありがとうございます!!

 

 

 



 

おうちに持って帰ってくださって

遊んでくれるのは

本当に嬉しい♡

 

大切に持って帰ってくださって

遊んでくださって

ありがとうございます!!

 

 



 

 

我が家の5歳の娘も

このお雛様を

見た瞬間

 

「私も作ってみたい!!」と

言っていたお雛様♡

 

 



 

100均で材料は

全部揃いますし

 

お子さんでも

すぐ簡単に作れます♪

 

 

 

 



 

 

リトミックでは

レッスンの終わりの方に

クラフトを取り入れています♪

 

 



指先を動かすこと

これから先

 

・お箸を持ってご飯を食べる

・鉛筆で字を書く、消す

・自分でお着替えをする・・・などなど

 

もう、あげたらキリがないぐらい

大人も子ども

必要なのですが

 

 

 



 

指先が器用だと

 

鉛筆で文字を書く/消しゴムで文字を消す

ということも

 

 

難なくすることができ

 

勉強に【 集中力 】を保ったまま

取り組むことができたり

 

 

 



 

ハサミを使うことも

 

指先が器用なら

 

自分の思っているものを

作り上げることができるので

 

【 想像力 】を

鍛え上げらることができます♪

 

 

 



 

もちろん

指先の器用さは

【 ピアノを弾く 】ことにも

直結しています♪

 

 

 

 

リトミックのクラフトで

小さい頃から指先を使ってきた

お子さんは

 

ピアノの時に

指が思っているように動くので

音楽をきれいに弾けますよ♡

 

 



 

小さい頃から少しずつ

指先を使う経験を通して

 

お子さんの将来も

応援している

ピアノ・リトミック教室の詳細は

こちらからご覧くださいね

👇

 

 

クラフトを作るときも

 

いつもママさんたちが

お子さんを

優しくフォローを

してくださっています♪

 

「その色使うんだね」

「これ貼ってみたら?」

「パパに似てるよね?」とか

本当に優しい♡

 

 

いつも

ありがとうございます♡

 

 

 

 

image

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♫

 

 

音楽と共に親子で楽しい1日を

お過ごしください♪

 

 

 

 

 

  体験レッスン募集中

 

 

大分市ピアノ・リトミック教室「はぴねね」では

ただ今リトミックコース

体験レッスンの受付を行っています。

 


体験レッスン後すぐに

受講の判断をする必要はありません。

 

 

帰宅後ご検討いただいてから

ご判断いただけます。


入会を迷われている方は是非ご利用ください。

 

 

(画像クリック)


 

 

 

  ご提供メニュー(画像クリック)

 

 

〜リトミックコース〜

「はぴねね」は

特定非営利活動法人

リトミック研究センター認定教室です。

 


大切な幼児期だからこそ

良い音楽、良い教育を受けてもらいたい!

 

 

お母さんや、お友だちと

楽しく音楽や音に触れ合いながら

 

 

子どもたちの心と身体の発達に合わせた

年齢別カリキュラムによって

 

 

自然と実生活に反映される

リトミックレッスンを行っていきます。

 

 


とっても可愛い幼児期。 

 

 

 

親子でリトミックを通して楽しく

子どもの可能性を引き出してみませんか?

 

 

リトミックについての詳細は

画像クリックでホームページをご覧ください♪

 

 

 

 

 

 

 

〜ピアノコース〜

 

「はぴねね」のピアノコースは、3種類。

 

生徒さんのレベルに応じて

オススメのコースをご案内致します。

 

 

小さいお子さまの初めてのレッスンから
 

大人の方のレッスン
 

幼稚園教諭・保育士のお仕事で使う曲まで
 

一人一人に寄り添ったレッスンをしていきます。

 

 

 

 

ピアノコースの詳細は

画像クリックでホームページをご覧ください♪

 

 

 

 

 

 

 

〜絶対音感ピアノコース〜

 

 

「はぴねね」は

一般社団法人絶対音感コーチ学会認定教室です。


絶対音感とは

ピアノや他の他の楽器などの音を聴いて

『ドレミ〜♪』と音名で答えられること。

 


聴いた「音」を

耳コピできるようになります。

 


絶対音感は、

音楽家など音楽の才能がある人たちだけが持つ

 

”特別な才能だ”と

 

思われがちですがそうではありません。

 


6歳までにレッスンを始めれば

誰でも身につけることが出来る才能です。

 


大人には全くわからない「音」が、

 

お子さまはどんどん分かるようになるので心から我が子をすごい!と感じ

 

親子の絆も強くなります。

 

 

絶対音感ピアノコースに関しての詳細は

画像をクリックしてホームページを

ご覧くださいね♪

 

 

 

 

 

 

  レッスン中のお子さんの笑顔いっぱい♡Instagram

 

 

笑顔いっぱいのリトミックレッスンの様子

生徒さんのピアノ演奏のリールをアップしています♪

 

フォロー・いいね♡していただけると

うれしいです♪

 

(画像クリック)


 

 

 

 

  お問い合わせ

 

 

レッスンを受けてみたいけれど

 

参加したいレッスンと日時が合わないなど

何かございましたら

 

お問い合わせからご連絡をお願い致します。

 

(画像クリック)


 

 

 

 

 

1番読まれた記事はこちら♪

(画像クリックで記事に飛びます)

 

①ピアノを作ってるんじゃないかというぐらい

大掛かりですが、引けるようになりそうで

よかったです♪

『ピアノを作っているんじゃないかというぐらい 大掛かりですが 弾けるようになりそうでよかったです♪』大分市ピアノ・リトミック教室「はぴねね」   幼児期から身体で音楽を感じ楽しみながらピアノが得意になれる♪ピアノ・リトミック教室   ピアノ・リトミック講師ピ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

②【継続】コツコツには勝たん‼️『【継続】コツコツには勝たん‼️』大分市ピアノ・リトミック教室「はぴねね」   幼児期から身体で音楽を感じ楽しみながらピアノが得意になれる♪ピアノ・リトミック教室   ピアノ・リトミック講師ピ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

③どーしても休めない日の子どもの発熱、どうする?『どーしても休めない日の 子どもの発熱、どう対応する?』大分市ピアノ・リトミック教室「はぴねね」   幼児期から身体で音楽を感じ楽しみながらピアノが得意になれる♪ピアノ・リトミック教室   ピアノ・リトミック講師ピ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

”音楽って楽しい”という気持ちを大切にしています。

大分市ピアノ・リトミック教室「はぴねね」

(画像クリックでホームページに飛びます)⬇︎

 

 

「今まで全く弾けなかった曲が弾けるようになってきました。」

 

「コードなど知らなかったこともわかるようになり自信もつきました。」

 

「毎日楽しく練習に取り組んだり、宿題をこなしています。」

 

「今ではピアノに合わせて立ったり座ったり、手を叩いたり、楽器を鳴らしたりと、とても楽しそうにしています。」

 

「保育園等に通っていないので、定期的に同じメンバーに会うのは、

子供にとって良い経験になっていると思います。」

 

「私もよい息抜きになっています。」

 

などなど、ピアノのレッスン・リトミックのレッスンにも

嬉しいメッセージをいただいております。

 

 

 

 

音楽を通じて

楽しく過ごせる親子を増やしていけるように

 

そして、

音楽とともに豊かな人生が歩めるように

 

キッズコーチング®️のスキルを活かしながら

 

楽しいという気持ちを

大切にレッスンを進めています。

 

 

 

お役に立てるとうれしいです♡

 

 

​はまやあさか