"音楽って楽しい!”という気持ちを

大切にレッスンしています

 

 

大分市ピアノ・リトミック教室「はぴねね」

 

 

ピアノ・リトミック講師

ピアニスト

キッズコーチングマスターアドバイザー
 

濱矢 麻果(はまやあさか)です。

 

 

 

 

 

 

【開催】2人目の子にリトミックは必要?

 
 

満面の笑みの6ヶ月の赤ちゃん




 

 

 

体験レッスンのときも

 

お母さんのお膝の上で

私に向けて

満面の笑みを見せてくれていました!!

 

 



 

 

もっともっと

笑顔の瞬間があったのですが



私は、ピアノ弾いているから

なかなか良いタイミングで

写真が撮れず・・・

 

 

 

 

お母さんは、

お膝に抱えているから

満面の笑みの瞬間が

見えず・・・

 

 

 

なので、お母さん

 

ベビーのリトミックレッスン

初日に

 

 

 

「あさか先生が

体験レッスンの時に

「笑ってるー!!」って言うし

 

 

2人目って

1人目と違って

 

 

写真が少ないので」と、

 

 

なんと

3脚持参をしてくださり

 

 

3脚でビデオ撮影をしながらの

レッスンになりました♪

 

(目を見るって、大切ですよね♡)


 




赤ちゃんとのお出かけって

持つものめっちゃ多い中

 



3脚と、ビデオを

持ってきてくださって

ありがとうございます!!





 

 

 

実は、

お兄ちゃんが1歳から

今も継続して

 

リトミックレッスンに

通ってくれていて

 

そのレッスン中に

いつも横にごろんとしていてくれています。

 

 


(お兄ちゃんの背後にいた!)


 

 

お兄ちゃんのレッスンのときは

こんな満面の笑みは見られず

 

(リトミック興味ないのかな)っと

お母さん思っていたそうです。

 

 

 

 

 

だから、

 

2人目の子には

リトミックレッスンは

必要ないっと思っていました。と、

 

体験レッスンの時にお話ししてくれていました。

 

 

 

 

こちらの赤ちゃんが

お兄ちゃんのリトミックレッスン中に

 

笑っていなかったのは

 

 

自分のレッスンではないと

わかっていてくれたからでしょうか・・・

 

(赤ちゃんにインタビューはできないので

想像ですが)

 

 

 

*自分のためのレッスンであること

 

*ママが1対1で

自分に向き合ってくれること

 

が、わかったから

楽しくって満面の笑みを

見せてくれたと

 

信じております!!

 

 

赤ちゃんって

大人が思っている以上に

いろいろなこと

わかっていますもんね。

 

 

 

兄弟児がいると

なかなか

 

”その子”の向き合う

”その子”のための時間を作るのが

 

1人目だけのときより

難しくなりますよね。

 

 

 

上の子を優先して

下の子を待たせたり・・・

 

下の子を優先したら

上の子を待たせたり・・・

 

 

 

リトミックレッスンに参加すると

 

1対1の密の時間を

作れるので

 

お子様の心を満たして

 

こんなに可愛い

満面の笑み

引き出すことができますよ♪

 

 

ベビーのためのリトミックの詳細は

こちらから

 

 

 

 

 

 

リトミックレッスン中

可愛いお顔をしたら

 

できる限り

iPhoneでお写真を撮り

レッスン後に送りますので

 

2人目とのツーショットがなーい!!

と言う方も

ぜひ、いらしてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

音楽と共に親子で楽しい1日を

お過ごしください♪

 

 

大分市ピアノ・リトミック教室「はぴねね」

詳細は

ホームページに載せていますので

ぜひ、ご覧ください♪

 

 

 

 

 

 

 

”音楽って楽しい”という気持ちを大切にしています。

大分市ピアノ・リトミック教室「はぴねね」

(画像クリックでホームページに飛びます)⬇︎

 

 

「今まで全く弾けなかった曲が弾けるようになってきました。」

 

「コードなど知らなかったこともわかるようになり自信もつきました。」

 

「毎日楽しく練習に取り組んだり、宿題をこなしています。」

 

「今ではピアノに合わせて立ったり座ったり、手を叩いたり、楽器を鳴らしたりと、とても楽しそうにしています。」

 

「保育園等に通っていないので、定期的に同じメンバーに会うのは、

子供にとって良い経験になっていると思います。」

 

「私もよい息抜きになっています。」

 

などなど、ピアノのレッスン・リトミックのレッスンにも

嬉しいメッセージをいただいております。

 

 

 

音楽を通じて

楽しく過ごせる親子を増やしていけるように

 

そして、

音楽とともに豊かな人生が歩めるように

 

キッズコーチングのスキルを活かしながら

 

楽しいという気持ちを

大切にレッスンを進めています。

 

 

 

お役に立てるとうれしいです♡

 

 

​はまやあさか