"音楽って楽しい!”という気持ちを

大切にレッスンしています

 

 

大分市ピアノ・リトミック教室「はぴねね」

 

 

ピアノ・リトミック講師

ピアニスト

キッズコーチングマスターアドバイザー
 

濱矢 麻果(はまやあさか)です。

 

 

 

 

 

 

【お客様の声

おうちでも

リトミックの歌を歌ったりして

楽しんでいます♪

 
 
 
現在、
2歳児さんのリトミックレッスンに
進級して
通い続けてくださっている
保護者の方に

 

 

 

1歳児レッスン終了の時に

アンケートを

いただいていました。

 

 

 

 

 

とっても温かい言葉をいただき

 

いただいたアンケート用紙は

宝物として

 

大事だいじにファイリングして

 

私だけの心の支えとして

ずっと胸の内に秘めていましたが

 

掲載の許可をいただいていましたので

公開いたします♡

 

 

 



 

 

リトミックレッスンを受けてみようと思った

きっかけはなんですか?

 

 

*子どもに習い事をさせたかった

 


*引っ越してきて、

同じ年の子どもやママと知り合いたかった

 


*いつかピアノを習わせたい気持ちがあった

 


*子どもが人見知りで

場所見知りがあったので、

集団の場所等に慣れてほしかった

 

 

 

 

 

リトミックレッスンに通い始めて

どのような変化がありましたか?

 

 

*家でリトミックの歌をうたったり

あさか先生の真似をしたりして

楽しんでいる

 


*人前でも走り回ったり

活発にできる姿が増えた

 

 

 

講師:濵矢 麻果の印象はどうでしたか?

 

*優しい

*親の話をよく聞いてくれる

*下の子にも優しくしてくれる

*明るい

*話やすい

 

 

 

この講座はどのような方にオススメですか?

 

*毎回同じメンバーでレッスンできるので

子どもとの時間に悩んでいる方

 


*他の子の成長が見れてうれしいし

他の方に言ってもらえるとうれしい

 

 

 



 

 

 

 

温かいご感想を

本当にありがとうございます!!

 

 

この女のコは

レッスンに通い始めた頃


恥ずかしがったりして

ママの後ろに隠れることも

ありましたが

 

 

 

今では

『お返事はーい』の曲の時に

『はーい!』っと

元気いっぱい手をあげてくれたり

 

 

私にも慣れて

近づいてきてくれるようになりました♪

 

 




そして、

レッスン中

 

足のステップが

とーっても上手になってきています♪

 

リズム感バッチリです!!

 

 

 

 



 

 

おうちで、

私の真似をしてくれている動画を

送ってただいたこともありました爆  笑

 

とーっても可愛かったです飛び出すハート

 

 

 

レッスン中、よく見てくれているし


しかも、

見たことを再現するには

どうしても、"壁"があるのですが、


そこを楽しんで乗り越えて

リトミックを楽しんでくれていました!



 

 

 

リトミックレッスンで学んだことを

おうちでやってくれて

 

ご家族で楽しんでいただけるのは

本当に

本当に

うれしいです♪
 

 

 

これからも、

一緒に音楽を楽しんでいきましょうね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

音楽と共に親子で楽しい1日を

お過ごしください♪

 

 

大分市ピアノ・リトミック教室「はぴねね」

詳細は

ホームページに載せていますので

ぜひ、ご覧ください♪

 

 

 

 

 

 

 

”音楽って楽しい”という気持ちを大切にしています。

大分市ピアノ・リトミック教室「はぴねね」

(画像クリックでホームページに飛びます)⬇︎

 

 

「今まで全く弾けなかった曲が弾けるようになってきました。」

 

「コードなど知らなかったこともわかるようになり自信もつきました。」

 

「毎日楽しく練習に取り組んだり、宿題をこなしています。」

 

「今ではピアノに合わせて立ったり座ったり、手を叩いたり、楽器を鳴らしたりと、とても楽しそうにしています。」

 

「保育園等に通っていないので、定期的に同じメンバーに会うのは、

子供にとって良い経験になっていると思います。」

 

「私もよい息抜きになっています。」

 

などなど、ピアノのレッスン・リトミックのレッスンにも

嬉しいメッセージをいただいております。

 

 

 

音楽を通じて

楽しく過ごせる親子を増やしていけるように

 

そして、

音楽とともに豊かな人生が歩めるように

 

キッズコーチングのスキルを活かしながら

 

楽しいという気持ちを

大切にレッスンを進めています。

 

 

 

お役に立てるとうれしいです♡

 

 

​はまやあさか