"音楽って楽しい”という気持ちを

大切にレッスンしています。

 

 

大分市ピアノ・リトミック教室「はぴねね」

 

 

ピアノ・リトミック講師

ブライダルピアニスト

キッズコーチングマスターアドバイザー
濱矢麻果(はまやあさか)です。

 

 


 

【リトミック】

============

 

「こんなことできるんだ‼︎」

 

============

ママたちの声が出ちゃいました

2歳児さんのリトミックレッスン。

3色ボードとスティックを使い

ピアノの音に合わせて

リズム打ちをしました♪

 

 

 

 

3色ボードを打つのは

このときが

初めてだったので、

赤1色でするつもりが・・・

みんな出来そうな雰囲気♪

 

 

赤・白・黄色の3色にも

チャレンジして

ママからのヒントを

もらいながら

集中して取り組んでくれました♪

・ピアノの音を聴き

・リズムに合わせて

・色を認識する

・指示された色を守って叩く

 

 

実は

たくさんの要素が詰まってます♪

レッスンのあと

「自分で物を用意して

家でもやってました!笑

相当気に入ったみたいです!」と

ご連絡もいただきました😊

気に入ってもらえて

うれしいです♡

楽しく遊びながら

集中力やリズム感を伸ばせる

リトミックって

小さいお子さまに

おすすめです🥰

それに

私の子って

こんなことできるんだ‼︎って

新発見があって

楽しいですよ。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

音楽と共に親子で楽しい1日を

お過ごしください♪

 

 

大分市ピアノ・リトミック教室「はぴねね」

詳細は

ホームページに載せていますので

ぜひ、ご覧ください♪

 

 

 

 

 

 

 

”音楽って楽しい”という気持ちを大切にしています。

大分市ピアノ・リトミック教室「はぴねね」

(画像クリックでホームページに飛びます)⬇︎

 

 

「今まで全く弾けなかった曲が弾けるようになってきました。」

 

「コードなど知らなかったこともわかるようになり自信もつきました。」

 

「毎日楽しく練習に取り組んだり、宿題をこなしています。」

 

「今ではピアノに合わせて立ったり座ったり、手を叩いたり、楽器を鳴らしたりと、とても楽しそうにしています。」

 

「保育園等に通っていないので、定期的に同じメンバーに会うのは、

子供にとって良い経験になっていると思います。」

 

「私もよい息抜きになっています。」

 

などなど、ピアノのレッスン・リトミックのレッスンにも

嬉しいメッセージをいただいております。

 

 

 

音楽を通じて

楽しく過ごせる親子を増やしていけるように

 

そして、

音楽とともに豊かな人生が歩めるように

 

キッズコーチングのスキルを活かしながら

 

楽しいという気持ちを

大切にレッスンを進めています。

 

 

 

お役に立てるとうれしいです♡

 

 

​はまやあさか