"音楽って”楽しい”という気持ちを

大切にレッスンしています

 

 

ピアノ・リトミック講師

ピアニスト
濱矢麻果(はまやあさか)です。

 

 


 

【開催報告】

満席での2歳児さんの

リトミックレッスンスタート!!



 

 

 

7月1日より

 

2歳児さんのリトミックレッスンが

 

スタートしました☆

 

 

 

 

しかも!

 

なんとッ!!

 

満席!!!でのスタートです。

 

 

本当にうれしい!爆  笑

ありがとうございます!!

 

とっても賑やかニコニコ

 

 

今回は、2歳のレッスンの初回なので

 

新しい教材をみなさんに

 

お渡しいたしました。

 

 

 

レッスンでは新しい教材を

どんどん開けながら

 進めていきました。


 

(ママたち、

教材を開けてくれて

ありがとうございます!!)

 

 

 

 

新しい教材に、興味津々♡

 

 

 

 

 

気持ち新たに

 

みなさんで

 

わいわい楽しく賑やかに

 

リトミックレッスンをしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

レッスンが終わったあと

 

「ステップ、家やお外でやってみたいと思います。」

 

「さっそく道具(新しい教材)で遊んでました♡」

 

「次回も楽しみにしております☺️✨。」

 

「レッスン中泣いていても、帰りはニコニコで

先生おったね〜と言っているので、

 

リトミックは楽しいみたいです。」

 

「また来週もお願いします✨」

 

との、ママ達からのご連絡もいただきました。

 

 

 

こちらこそ来週もよろしくお願いします。

 

 

 

レッスン中は、ママにベタベタ美味でも

 

イヤイヤで転がっていても

 

全然大丈夫ですよ☺️

 

 

 

親子で、一緒に音楽を楽しんでいけることが

 

なによりの宝物♪

 

 

 

幼児期のとても大切な時期に

 

リトミック・音楽を通して

 

楽しい時間を過ごしてもらえるのは

 

私としてもとてもうれしいです!!

 

 

レッスン楽しんでいきましょうね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

音楽と共に親子で楽しい1日を

お過ごしください♪

 

 

大分市ピアノ・リトミック教室「はぴねね」

詳細は

ホームページに載せていますので

ぜひ、ご覧ください♪

 

 

 

 

 

 

 

”音楽って楽しい”という気持ちを大切にしています。

大分市ピアノ・リトミック教室「はぴねね」

(画像クリックでホームページに飛びます)⬇︎

 

 

「今まで全く弾けなかった曲が弾けるようになってきました。」

 

「コードなど知らなかったこともわかるようになり自信もつきました。」

 

「毎日楽しく練習に取り組んだり、宿題をこなしています。」

 

「今ではピアノに合わせて立ったり座ったり、手を叩いたり、楽器を鳴らしたりと、とても楽しそうにしています。」

 

「保育園等に通っていないので、定期的に同じメンバーに会うのは、

子供にとって良い経験になっていると思います。」

 

「私もよい息抜きになっています。」

 

などなど嬉しいメッセージをいただいております。

 

 

 

音楽を通じて、

楽しく過ごせる親子を増やしていけるよう

音楽とともに豊かな人生が歩めるよう

キッズコーチングのスキルを活かしながら

レッスンを進めています。

 

 

 

お役に立てるとうれしいです♡