音楽って”楽しい”という気持ちを

大切にレッスンしています

 

 

ピアノ・リトミック講師

ピアニスト
濱矢麻果(はまやあさか)です。

 

 

 

 

『本当にノリノリでビックリ!!うれしい♡』

とのお声を

リトミックレッスン後に

親子で参加してくださったお母さんから

頂きました!!

 

 

入会してから、ずっとずっと

レッスン中恥ずかしがっていた2歳の女のコ。

 

入会してから3ヶ月でなんとッ!!

 

最初のごあいさつから、

とっても上手に参加してくれました。

 

 

 

レッスン中ずっとノリノリ♪

 

 

曲を変えると、

すぐに反応してくれて

どんどん表現をしてくれました。

 

リズムもバッチリ!!

 

楽しそうに表現してくれる姿に

私もとても幸せな気分でした。

 

 

親として

レッスンに子どもを連れてきたのに

子どもがちゃんとしてくれないって

不安ですよね。

 

でもね、大丈夫ですよ。

 

 

3歳までの幼児期のお子さんは、

 

模倣期なんです。

 

見たものを吸収して

再現してくれるんです。

 

なので、レッスンに参加してくれなくても

親は焦る必要はないのです。

 

ましてや、「先生に申し訳ない・・・」なんて

思い悩むこともありませんよ♪

 

 

準備が整えば

いきなり

表現し始めるので

そのときをレッスンでは

一緒に待ちましょう♪


 


リトミックの詳細は、

ホームページの

リトミックコースに

載っていますので

ぜひ、ご覧ください♪

 

⬇︎

 

大分市ピアノ・リトミック教室「はぴねね」リトミックコース 

こちらをクリックしてください。

 

 

 

 


⁡最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

音楽と共に楽しい1日を

お過ごしください♪

 

 

 

”音楽って楽しい”という気持ちを大切にしています。

大分市ピアノ・リトミック教室「はぴねね」

(画像クリックでホームページに飛びます)⬇︎

 

 

「今まで全く弾けなかった曲が弾けるようになってきました。」

 

「コードなど知らなかったこともわかるようになり自信もつきました。」

 

「毎日楽しく練習に取り組んだり、宿題をこなしています。」

 

「今ではピアノに合わせて立ったり座ったり、手を叩いたり、楽器を鳴らしたりと、とても楽しそうにしています。」

 

「保育園等に通っていないので、定期的に同じメンバーに会うのは、

子供にとって良い経験になっていると思います。」

 

「私もよい息抜きになっています。」

などなど嬉しいメッセージをいただいております。

 

 

 

音楽を通じて、

楽しく過ごせる親子を増やしていけるよう

音楽とともに豊かな人生が歩めるよう

キッズコーチングのスキルを活かしながら

レッスンを進めています。

 

 

 

お役に立てるとうれしいです♡