昨日・今日と県立高校の入試だったらしく、朝から見慣れない制服の中学生を見掛けました。
(ウチの近所には中学校も高校もあるんで)

そして。
夜、テレビを見てビックリショック!ショック!あせるあせる

何故か…
入試の解答・解説を、テレビでやっていたあせるあせる

えぇーッショック!ショック!ショック!

そこまですんのか!?
ちゃんと翌日の新聞に解答って載るんぢゃないのか!?
とマジでビックリしましたショック!

私は都内某中学校を卒業し、高校も都内だった為、県内の高校入試事情とかを知らないから余計にビックリしましたあせるあせる

聞くところによると、県内の私立高校が数校しか無いので併願受験はあまり一般的ぢゃないそうです。
しかも。
以前は二次募集もなかったらしく、公立に落ちたら浪人確定だったらしいです汗

ところ変われば入試事情ってこんなに違うのねぇあせるあせる

しかし…
私の高校入試なんて…
いつの話だか…ショック!(爆)


そういえば。
当時は偏差値廃止とか入試制度が変わった年で、生徒も先生達もアタフタ(゜Д゜;≡;゜Д゜)してたのをチョット思い出しました(笑)