今日も仕事疲れました

しかも…今日は仕事で移動中に

🚾へ行きたくなってしまい

コンビニ寄ってしまいましたえーんえーんえーん

まさか、🚾だけ借りて出てくる訳にもいかず…

お弁当の後に食べるパンを購入ショボーン

125円の無駄遣いをしてしまいましたチーン

🚾は生理現象だし…

仕事柄、ほぼ外回りなので

🚾でコンビニ寄らなくても良い方法を

考えなくては、同じ事が起こる事は

十分あり得るので

しっかり対策を考えなくてはプンプン



さてさて、本題を始めましょうか。

貯まらない原因分析を始めて、数日。

本当に次から次へと私のダメさが

明らかになってきます滝汗滝汗

私って計画性がないんです

毎日ドタバタとその場の事を

処理して、また次の事を処理してと

全く行動にゆとりがなくて…アセアセ

例えば買い物は普段はなるべく

まとめ買いをするのだけれど、

そんなゆとりがない時には

買い物行って、とりあえず今晩の

夕食の食材を買って満足口笛

次の日は子供のサッカーの試合で

お弁当やらドリンクやら

夕食の下ごしらえなども必要なのだから

その時の買い物で済ませれば良いのに

計画性も先の見通しも立ってないもんだから

結局またスーパーへ

ガソリンの無駄遣いだし、

夜にスーパー行こうとすると

家族からのアイスクリームやお菓子の

おねだり攻撃に、すぐに負けて買ってきてしまう

本当にお金も時間も無駄にしているわ

土日はだいたい子供のサッカーの試合で

潰れるのですが、

そんな事はよくある話で、あらかじめ決まって


いる事なので、いくらでも予定は立てられる

それなのに…

あら、夕食の買い物してないし、

これから帰って作るのも…と

ついつい外食

そんな事を月に何度もしていたら、

ざっと2万円は飛びますゲッソリ

土日は疲れて遅くに帰ってくる事を

見越して、簡単に調理できる献立にして

買い物は済ませておき、

出来れば朝出掛ける前に夕食の

ご飯のタイマーを掛けて行くだけで

無駄な出費が抑えられるのではないか??

忙しいから…なんて

理由になりませんよねショボーン

自分の少しの工夫や頑張りで

もっと貯金が出来るはずなんだ

まずは、1週間先までの予定をしっかり頭に

入れて、行動するように訓練しようと思いますアップ

仕事の手帳に、プライベートな予定も書き込んで

しまおうと思いますニヤリ

先の事を見越した行動を心掛けていきますチョキ

さーて、頑張るぞチューチューチュー