心のケアの仕方 | happynaonao358のブログ

happynaonao358のブログ

ブログの説明を入力します。


日本帰国中は何かと忙しい仁美先生に、個人セッションを受けさせてもらうことになりました。


それで、何かお土産持っていこうとショッピングモールをウロウロ。


アレルギーのある仁美先生でも食べられるもの、日本食とかがいいかなとかあれこれ考えてみて回っていたのですが、お花屋さんで、桜を見つけました。


3月の中旬で、まだ桜は咲いていなくて、今週末には出国してしまう仁美先生たちは、お花見できないだろうし・・・と、


それからはもう、桜が頭から離れなくなり、他のものは選べませんでした。




桜を見た仁美先生、もう大喜びで。


なんでも、お花見ができなくて、心が拗ねていたところだったとか。


私、何かキャッチしたのかもしれません(笑)




「こころは、しゃべりだしたら、べらべらしゃべるわよ~♡


でも、すっごく単純。もしかしたら、男性より単純かも。


何かね、心が好きなものをあげればいいのよ。


あ、食べ物でやっちゃだめよ。ぶくぶく太っちゃうから。


食べ物以外でやってね。お薦めはお花。


お花ってちょっと高いでしょ。でも、


買ってあげないと、私の場合、”けっ”っていうのよ。


買ってくれないだ~って、すぐ拗ねるの。


だから、今日桜もらって、超ごきげん♡ 


あ、桜のお姉ちゃんだ~って感じよ(^^♪」




なんとも、私の知らない世界が広がっているようです。




こうやって、ちゃんと心をケアしてあげると、心が味方をしてくれるので、魂優位の行動がとりやすくなるのだそうです。


だから、《心が大事♡》なんだそうです。


そして、頭は、魂の声を実現するために使う。




魂の声って、私の思っていた声とは違うみたいです。


というと、




「人によって違うから、いいのよ。どんな感じ?」


と仁美先生。




声というより、なんとなく・・・っていう感じ・・かな。


「そうそう。それそれ。なんとなくって、感じ。それよ♡」




頭の声と心の声の区別がついたら、魂の声というのも、わかってきたみたいです。




とはいっても、まだまだ魂の声だとわかることは少ないです。


まずは、やっと出てきた心が、べらべらしゃべるくらいになるように、がんばります☆




最後に仁美先生の誘導瞑想で、私の心の好きなもの探索☆


この誘導瞑想、私ほんとに苦手で。


よく、今どんな感じ?とか、どんな色?とか聞かれるのですが、よくわからなくて。


一応答えるものの、頭で答えているのが自分でもわかっていて。


だけど今回、ふと、“オレンジ”という言葉が浮かんできました。


「そうね。オレンジとか黄色とか明るい色のお花がいいみたいよ♡」




もともと、花を飾るのは好きなのですが、最近、オレンジの花を飾ると部屋に映えるな~と思っていました。


インテリアの色とか壁の色とかとの関係かと思っていたのですが、私の心が好きだったんだそうです。


ちゃんとわかっていたのかと思って、ちょっと嬉しくなりました。


こういう感覚を大事にすればいいんですね。


帰りにさっそく、オレンジの花を買ってあげました。




!(^^)!