特急くろしおで白浜に戻ってきて

バスでホテルに向かいますバス


予約したかったホテルは

宿泊費がめちゃくちゃ値上げになって

往復飛行機込みで10万超えなので諦めました…


白良浜の目の前が理想でしたが

少し丘を登ったホテルを予約しました


源泉がすぐ近くにありますー



丘の上にあって

上層階の部屋なので

白良浜を遠くに見渡せる景色でしたー


そして!なんと太陽がででます晴れ

嬉しいよぉ〜笑い泣き



6月の六白金星は

大凶の運気で

何もかも上手くいかないし

モノゴトがひっくり返るし

気持ちもネガティブになるし

なにしろ運気が悪いドクロ


確かにほぼ決まっていた異動が

直前でひっくり返ったし

人事速報で発令みたら

昔一緒に働いてた人がどんどん出世していくし…

悔しくて落ち込んで

何でわたしは…?ってモヤモヤもやもや


今回の旅行も天気が良くないみたいで

あーもうほんとにツイてないダッシュ

と落ち込んでました


でも、天気予報がひっくり返って!!

太陽が出てくれるなんて

本当に嬉しくて飛び跳ねたw


しかし、さすが大凶運気と言うべきか

化粧水などのアメニティ一式を忘れて来ておりました滝汗


むむむむーっ!

部屋にはなかったけど

大浴場にはアメニティが少しあったので

なんとかなりましたー


いつも絶対忘れないのに…


恐るべし大凶!

でも代替がある物の忘れ物で良かった〜

致命的な忘れものだったらショックだったもの〜


夕食付きなので

ダイニングで夕食ですー

写真は最初だけしか撮ってないのですが


バイキングじゃない夕食ですー


夕日を見ながら

全て綺麗に完食しました!



満月見えましたー🌕


この日は夏至だったんですよね


夏至の日に満月を見られて

嬉しいですー


お風呂は源泉かけ流し

ということでしたが、源泉がドバドバ出ているかんじじゃなかったのは残念…


でも良いお湯でした温泉温泉


お腹いっぱいで

温泉でリラックスして

部屋に戻ってきたら

眠気がきて

早めに寝ましたー


すごーくよく眠れました!


翌朝も晴れてるー晴れ晴れ



朝食前に朝温泉を楽しみ〜温泉


朝食!

この後、和歌山ラーメンと

フルーツ、コーヒーもいただきましたおねがい


朝食の後は近くにある

崎の湯♨️

という海と繋がっている露天風呂に行こうと思って

準備まだして朝食会場に行ったのですが


お腹いっぱい過ぎて温泉入れるかんじゃないのと

朝イチなら空いてるかと思ったら

意外と混んでるみたいだったので

崎の湯はやめて

チェックアウトまでお部屋でのんびり〜


18:30までのスケジュール考えます


午後から雨の予報なので

晴れ間のあるうちに見てまわりたいところに

行っておく!


ということでチェックアウト時間ギリギリまだ部屋に居てバスに乗って向かいます!


先ずは!

三段壁!




晴れてる〜☀️

晴れてるよ〜笑い泣き


曇りでも仕方ないと諦めていたけど

こんなに晴れてくれて

嬉しくてウキウキルンルン


しかし、ここにも居た

ルールの守れない中⚪︎人観光客


柵を当たり前のように超えてムカムカ

くだらない写真撮ってる物申す


落ちて⚪︎んじゃえ!


日本人はそういうことしない


あの国の人がいると

気分悪くなります


しかも集団で居ると最悪です


ここ三段壁にもバスツアーの中◯人に遭遇ドクロ

案の定、うるさいし臭いし最悪よ


あの人たち落ち着きないから

写真撮るだけ撮ったらすぐ居なくなるので

じっと我慢して居なくなるのを待ちます…



まーまー

あの国の人たちのことはどーでもよくて!




来たかった三段壁洞窟へ!




何百年も前に使っていた洞窟



すごい迫力!


ここにも綺麗な

手水舎ガーベラ


うるさい人たちがいなくなり

静かになってゆっくり見てまわります〜


そして

バスに乗ってお次は!


千畳敷!



ここもすごい迫力!



この岩場に座って

軽く瞑想…

大地のパワーをいただいたかんじです!


ここで昼食!

まぐろカツバーガーと

まぐろ丼を悩んで

まぐろ丼にしましたが…


まぐろカツバーガーにすれば良かった笑い泣き

まぐろ丼も美味しかったですけどね


この後から少し曇ってきました…曇り


一休みしたので

またバスに乗って

やはり白良浜に行っておかなくちゃ!

ということで白良浜に向かいます〜



白良浜に来た時には

太陽が雲に隠れてきました曇り


日差しがないので

逆に砂浜でのんびりできるな、と思い

持ってきた小さいレジャーシートを出して

砂浜に座ってボッーと過ごします


千畳敷のお店で

冷凍みかんを買っていたので

白良浜に座って食べますオレンジ


砂浜に座って

アーシング

というやつができたと思います


もうそろそろいいかなー

と思っていたら

雨がポツポツ降ってきて

振り返るとまたもや!あの国の団体が!あんぐりガーン


良かった〜あの人たちが居たら

うるさくてアーシングにならなかった〜


雨降ってきて

ざまーみろw


少し雨に濡れたけどバスで

とれとれ市場

に向かいます


雨足が強くなってきたし

もう観光は終わりだなーと思い

このとれとれ市場で時間を潰します


イイダコ焼きと

みかんジュースをいただき

空港行きのバスの時間まで過ごしました〜



空港に着いてから

和歌山ラーメンを食べようかな

と思っていたんだけど

なんかお腹の調子が良くないし

そこまでお腹空いてないので

空港では何も食べずに

飛行機に乗りました!


羽田空港混雑で離陸が遅れましたが

帰りも大きな揺れもなく

あっという間に羽田空港に到着〜


ゲートに直接降りられたので良かったー



今回の方位取り

行く前は天気が心配だし

仕事はモヤモヤだらけだし

気分が落ち込んでいたけど

行ってきたら

すぅ〜っと気持ちが軽くなりました!


やっぱり方位取り楽しいラブ良いグッ


来月も既に方位取りの計画してあるんだ〜