方位取りに行ってきましたー!


先月6月に予定していた

千葉県御宿

への方位取りは

2日前に発熱してしまい

泣く泣くキャンセルえーんガーン


今回は天気がどうなるか当日まで不安で

モヤモヤしておりましたが…


晴れなくても曇りで御の字だと思っていたら曇り

2日目の午後に雨にはなったものの

半日晴れてくれましたー!太陽


行きの飛行機で

上空から富士山を見るのを楽しみにしていましたが…

到着まで真っ白で何も見えませんでした悲しい

しかも視界不良で引き返すかもと書いてあるし…

でも!大きな揺れもなく

無事に南紀白浜空港に着陸してくれました飛行機



今回の旅程は

【1日目】熊野三山プチめぐり

【2日目】南紀白浜観光

にしました


2日目の飛行機が18:30で遅すぎなかんじで

15時くらいの飛行機があるとちょうど良かったなー


去年鹿児島に行った時は

帰りが15時半くらいでちょうど良かった〜


ではでは旅の記録キラキラ


南紀白浜空港からバスで白浜駅へバス




南紀白浜はめちゃくちゃパンダ推し🐼


特急くろしお

に乗って新宮駅まで行きまーす


駅でお弁当を買って

電車の中でお昼ご飯です



1時間半 電車に揺られて〜

新宮駅に到着ー!


雨は止んで曇天曇り


熊野三山めぐり

というバスツアーに申し込みしていました


大きな観光バスに乗り込んだのですが

なんと!予約は私1人だけのようで…

40人は乗れるであろう観光バスが貸切でしたw


運転手のお兄ちゃんも良い人で

リラックスしてのんびりできましたキラキラ


先ずは大門坂

朝は大雨だったらしく

しっとり濡れていて

風流な雰囲気でした〜


マイナスイオンをかんじましたw


大門坂を登っている人が結構いたけど

ずっーと上り階段で

かなり体力使うと思います

歩いて登るなら登山の格好が良いでしょうねー


大門坂の雰囲気を感じたら

次は那智の滝ー!


まだ見えないけど

水の音がゴッーって聞こえてくる!


雨に濡れた石階段を降ると…


見えてきた!


那智の滝ー!!

結構離れているのに水飛沫がきますタラー


素晴らしい景観です


滝見台もあったのですが

一応バスツアーで、集合時間が決められていて

階段上り下りを考えると

滝見台まだ行っている時間は無さそうなので

鳥居の辺りで滝を崇めました


色々モヤモヤした気持ちがある中で

やって来た旅行なので

こちらを奉納させてもらいました


30分足らずの観光でしたが

那智の滝!素晴らしい滝見させてもらいました


バスに乗り込み

お次は直ぐに

那智熊野大社神社


300段の階段を登った先にあるそうで…滝汗


棒を借りて階段を上りますっ


ヒーヒー言いながら

汗だくで階段のぼりました〜


少し雨が霧雨のように降ってて

それがシャワーみたいで気持ちよかったw


途中で写真を撮る余裕は無く

ヒーヒーです〜


やっと鳥居が〜神社





まだまだ登ります〜滝汗


もうあと数段のところで

立ち止まってヒーヒー絶望


人生MAXの体重で300段をのぼります〜笑い泣き



やった〜
登ってきたど〜



紫陽花が綺麗な手水舎あじさい
癒されます〜

霧雨は止んでくれましたー






ヒーヒーだったけど
なんだか達成感で清々しいキラキラ

ダラダラ汗でまさしく汗だくになって
汗と一緒に
モヤモヤした気持ちも流れた気がしますキラキラ









神社とお寺があって
どちらでも祈祷をしていて
良いタイミングで参拝できました!

曇りでこの汗だと
晴れてたら汗が滴ったなw

雨もほぼ降らずにいてくれて
良かった〜

この後はバスに戻って
観光は終わり〜

那智勝浦駅まで連れて行ってもらいます〜バス

3時間ほどの観光でしたが
一人で路線バスの時間調べながら行くより
コースで連れて行ってもらえて
楽ちんで楽しめて最高でした!

那智勝浦駅に早めに到着して
足湯を楽しみ、特急くろしおを待ちます
 

少し青空が見えて

太陽が出てきてくれましたー太陽


帰りの特急電車では

居眠りしながら疲れを取りつつ

過ごせたのも良かった〜



南紀白浜に戻ってきて

ホテルに向かいます〜


つづくー!