今年最後の方位取りの旅に行ってきましたー!


今回は

東北

の方位を取りますキラキラ


東北だと仙台には方位取りで行ったことあったので

今回は別の所で仙台より距離が取れるところを探しました


東北の海岸近くは

震災の津波の被害があったので

多分私はそういうの感じ取り易いな…

と思ったので避けました


そして選んだのは花巻温泉♨️

花巻温泉郷の新鉛温泉が正確な場所です♨️


温泉メインで観光は無しの計画にしたので

宿はまぁまぁ良いところにしました!


新幹線はグリーン車席を

トクだ値30%割引で購入!

普通車指定席とさほど変わらない料金でグリーン車に乗れてお得OK


快適な移動です〜新幹線前


当日はあいにくの雨傘

雪なら良かったんだけど

気温が高かったので雪は全く無くて

ザーザー降りの雨でした傘


新花巻駅に到着して

予約しておいた送迎バスに乗り込みましたバス


途中、大谷くんの母校

花巻東高校前を通り過ぎ〜野球


40分くらいバスに乗っててびっくり

結構遠いなとびっくり〜


チェックイン時間より少し早めに到着しましたが

お部屋に通してくれました〜


和モダンなツインのお部屋です!


景色は…


3階で大雨だったので

こんな景色でした魂


でも雨はそんなに嫌いじゃ無いブルーハーツ

特にザーザー降りの雨だと、浄化されているようでスッキリしますウインク


チェックインして

直ぐに大浴場の温泉に行きました♨️


脱衣所も広くて綺麗で

お湯もの温度もちょうど良いし

混んでないし

のんびり入れて幸せ〜ラブラブ


飲泉所があり、もちろん飲みました飛び出すハート


湯上がりにロビーに寄り

ウェルカムドリンクで無料サービスしている

スパークリングワインをいただきました白ワイン

一口飲んでから写真撮ったので口をつけた跡があるw


この一杯のスパークリングワインで

私はお酒がまわってしまい

部屋に戻ってから顔真っ赤で

全身ふわ〜とするし

酔っ払ってしまいましたデレデレ


久しぶりに飲んだお酒で

酔っ払っい状態になって

正直気持ち良いでは無く

飲まなきゃ良かった〜ゲロー

という後悔ですガーン


若い時は飲めるようになりたくて無理して飲んでましたが、後から体調最悪で良い気持ちになったことはないですダッシュ

私はお酒が飲めない体質なので

お酒好きな人は男女共に好きじゃないですもやもや


何とか夕食の時間までに酔いが覚めることを祈り

なんとか元に戻ってきてから夜ごはんですナイフとフォーク











バイキング形式でしたスプーンフォーク


好きなもの取れて良いですね飛び出すハート


しかし、バイキングだと落ち着かない〜


デザートでスウィーツとフルーツもいただき

コーヒーはテイクアウトでお部屋に持って帰りましたコーヒー


オープンキッチンで天ぷら揚げたり

お肉焼いたりして提供していたので

髪の毛が油臭い感じなったし

この後もう一回温泉に…

と思っていました


が、なんか面倒になっちゃって

部屋でゴロゴロして過ごしちゃいました〜


やっぱりスパークリングワインを

全部飲むんじゃなかった〜白ワインバツレッド

ほんとにアルコールに弱い体質なんだと再認識。


もうお酒は飲みません〜


夜はスマホで漫画読み始めたら

面白くなっちゃったのもあり

結局3時過ぎまで眠れずにいて

朝はなんかスッキリしないで起きましたショボーン


でもしっかり朝ごはんナイフとフォーク


朝ごはんの後には

温泉♨️入りましたー!


髪の毛の匂いが気になってたので

髪の毛も洗ってスッキリ〜



チェックアウト時間の少し前に

予約していた送迎バスに乗って

花巻駅で降りました


新花巻駅周辺は何にも無かったけど

花巻駅周辺なら少しは…と思いましたが

同じように何にもないです滝汗


新幹線の時間が昼過ぎなのに

2時間弱の時間をつぶす場所が無い事態にゲッソリ


マルカンなんとかという所で

巨大ソフトクリームを食べようかと思ったけど

駅に直結くらいかと思ったら全然ちがうし

なんか思ってたのと違うから気持ちが萎えて


じゃあ北上駅周辺なら少しは!

と思って電車で移動したのですが…

事態は同じ笑い泣き


Wi-Fiが繋がる待合室で

コーヒーを飲み

併設されているお蕎麦屋さんで

何故かラーメンを注文w

釜石ラーメン、だそうです!


今回飲めないお酒を飲んでしまったことで

なんだか身体がスッキリしなくなってしまいましたショボーン


お酒を分解する酵素?が作られない体質なようだから、もうお酒は飲みません〜NG



今回の方位は430㎞取りました!


来年に向けて運気アップで

頑張るぞ〜!!