旅行2日前からのブログ書いてなかったアセアセ


2日目は

9時前に伊勢を出て

に向かいました電車


彼の祖父母のお墓が津市内にあり

彼は幼少期に東京から三重の山奥の祖父母の家に一人で遊びに来ていて

祖父が大好きだったそうです


小学生低学年の頃に

1人で新幹線に乗って

東京から三重の山奥の祖父母の家まで来たんだってー


大冒険だねw


そんな祖父母のお墓参りがしたい

というのが彼の今回の旅行の目的のひとつでもありました


しかし

祖父母のお墓参りに来たのは

20年近く前に

彼のお父さんに連れて来てもらって以来で

場所が定かではない、と…


彼の両親は

彼が20歳の頃に離婚していて

お父さんは20も年下の女と再婚して

地元の三重に移り住み

10年くらい前にお父さんから

『財産放棄をしてほしい』

と連絡があったんだって


彼のお父さんは商売上手のようで

三重に移り住んでから

事業を始めて

そこそこ上手くいって

まぁまぁの財産を築いたようです


再婚相手との間に子供はなく

彼のお父さんが亡くなったら

財産分与として

半分は子供である彼と彼のお姉さんに相続権があるわけです


おそらく

再婚相手が財産の半分を元家族の子供たちに持っていかれるのが嫌なんだろう、と


そういうかんじなので

10年以上連絡はとっていないそう

彼のお姉さんは定期的に連絡はとっていたようです


なので、彼のお父さんにお墓の場所を聞けば

直ぐにわかるのですが

彼のお父さんも高齢になり

最近交通事故にあって寝たきりになってしまい

お父さんに直接連絡取るのが難しい、と


親戚伝いに

なんとか連絡もらうようにしたようですが

とうとう旅行までに連絡はきませんでした…


彼の叔母さんから、どこの辺の地区の霊園にあるか、まではなんとか聞き出せたものの

はっきりとした情報はわからず…


彼の記憶と叔母さんからの情報だけを頼りに津市に行き、カーシェアを借りて目星をつけた霊園に行きました


旅行の前に彼が目星をつけた霊園を管理しているお寺に連絡をして、祖父母の名前を伝えて、該当のお墓はないかと聞いてみたら


なんと、該当のお墓はありますよ、と!


それを頼りに霊園に行ったのですが

聞いていた場所にお墓がありませんガーン


お寺に連絡するも

教えてくれたお坊さんは外出中で

詳しいことが聞けず

2時間近く霊園を探しましたが見つかりませんでしたダッシュ


やっとお坊さんから折り返し連絡があり詳しい話を聞いてみると、彼が祖母の名前を伝えていたのですが、なんと苗字漢字違いの同姓同名の方と勘違いして答えていた、とのこと


彼もちゃんと漢字まで伝えずに聞いていたのか、と私は正直まぢかよピリピリ

とイラッとしましたけどねw


しかしこれは彼自身のことで

私は彼の妻ではありません

他人です


なので、一緒にお墓探しはしましたが、見つからなかったことについて、とやかく言うことはしません


私の中で彼の妻では無い、

彼から具体的に結婚の話はされない、

彼はこのまま私とどうしたいのか、恐らく決めかねているのだろうと思うので

別れることは無いと思いますが

あくまでも付き合っているだけであり

妻ではなく家族では無い、ということはしっかり認識して、一線を引いていこうと考えて行動してます




彼のツメの甘さにイラッとしてましたが、喧嘩にはならないように言動に気を付けて過ごしましたw


午後は別行動で

私は四日市に住む妹の家に立ち寄ります


彼は一人で先に名古屋へ

彼が乗る電車は

近鉄特急ひのとり




↑この写真は1日目名古屋に到着して近鉄のホームで撮ったもの


ひのとり

かっこいい〜ラブ

私も乗りたかった笑い泣き


私はJR快速みえ

に乗ってJR四日市駅へ


四日市はJRと近鉄の駅が離れていて

JR四日市駅はなーんにも無いところでしたw


妹に車で迎えに来てもらい

妹の家に行き、3人の子どもの一番下の子にだけちょこっと会えて

1時間ちょっとの滞在でしたアセアセ


17時前に名古屋に着きたかったので

妹に近鉄の駅まで送ってもらい

近鉄に乗って名古屋に向かいました〜


名古屋の宿泊先は

名古屋ゲートタワーホテル









良いホテルでした〜ピンクハート



夜は夜景も綺麗キラキラ


なにげに

鉄男と鉄子の私たち笑


新幹線が見える景色は

楽しかったです〜笑


夜ごはんの写真は撮り忘れましたがw

名古屋名物の手羽先をメインにした

鳥料理の鉄板焼き屋さんで美味しくいただきました!!


3日目の朝は…

ホテルのモーニングに一番乗りでレストランに入りw

さすが高級宿のメニューを満喫しましたラブラブ


帰りの新幹線の時間がちょっと遅くてお昼過ぎアセアセ


チェックアウトのギリギリまでホテルに居て

名古屋名物 小倉あんトースト



そして

ナナちゃんw



お昼は新幹線ホームで

きしめん



やっと新幹線の時間が来て〜

帰路につきました


ドクターイエロー見れました!



2泊3日の旅行

楽しく過ごせましたピンクハート