私の夏休み第一弾の5連休が今日で終わり〜

なかなか充実した5連休でした

●1日目(土曜日)

遅めにのそのそと起きて

なんとなーく掃除を始める

天気が良いので洗濯も始める

シーツや大きめのタオル、敷きマットなんかも洗って干してみる

夜はネイルだから、爪がボロボロになってもOKってことでゴム手袋無しで拭き掃除もするDASH!

まともに掃除機かけたのなんて数ヶ月ぶりじゃないかと思うくらい掃除というものをしていなかったので

家中 汚い汚い

掃除機かける前に クイックルワイパーでゴミを掻き集めて捨てて

その後に掃除機かけて拭き掃除!

大量のペットボトルのゴミと
ダンボールのゴミも
ゴミステーションに出したから

なんか家の中がスッキリしたー!


家の中がスッキリしたけど

半端なく汗をかいたので

私が汚くなっていたため

シャワーを浴びてスッキリさせたー!!

心地よい疲労感と達成感

●2日目(日曜日)

前日と違って曇り空ーくもり

残りの洗濯したかったのになー

午後にまつエクの予約してたけどドタキャン

スーパーに買い物に行って翌日のお出かけ準備したー

●3日目(月曜日)

この日は!早朝から高速バスに乗って東京へ!!

昼間は専門学校時代の友達と20年ぶりに会う約束ー

そして夜は高校時代の親友と15年ぶりに会う約束ー

昼間は表参道で待ち合わせ

お昼で予約したお店は、イマイチだったかなー
{B3539F9C-7F00-4236-915C-694112DC085F}

ガパオを注文したら、ライスとパンを聞かれてパンパンをチョイスしたけど…

失敗

お店の雰囲気…というか店員の対応がイマイチだったので早々に出ましたー

ハ◯ルド&コー

というお店でしたブー

イマイチのお店を出て向かったのは行ってみたかったブーケ2ニコライバーグマンのカフェに行った!!
{F39D2F9C-3EFF-4EAB-8FA9-A6D5A674B156}


肝心のお花を撮るのを忘れた

思ったよりもこじんまりしたカフェでした。

お花を敷き詰めたテーブル席は満席のため

テラス席?と言うのか半外的な席に着きました

このカフェは、席は自分で確保するようでして、店員は席へのアテンドはしません。

席を確保したら
カウンターに注文しにいくシステムのようです。

ふーん。なんか想像?してたのと違うなー

お食事メニューもあったけど
お昼は食べてしまったので、甘いものを頂くことにしました
{F53677EB-A4AE-431D-95C2-20AADE4308B1}

友達はバナナケーキバナナ

私はチョコレートケーキチョコカップケーキ

カウンターで注文した後は、席まで運んできてくれました


おしゃれ〜なカフェだけど、もう行かないかな

表参道には他にもたくさんおしゃれなカフェがあるだろうから、また表参道に行くことがあったら、別のカフェに行ってみたいなー


20年ぶりに会った友達は香港在住で、今は夏休みで日本に帰国中日本

小学6年生の息子を旦那の実家に留守番させて来ているので

3時を過ぎた頃にはお店をでましたー

実家は千葉で、表参道から1時間くらいかかるそうです〜電車


夜に会う約束をしている高校時代の親友とは調布駅に18時半の待ち合わせ時計

表参道で友達と別れて新宿に戻ってきたのは4時頃。

うーん、まだ時間がある…

せっかくの新宿だから色々見て回りたい気持ちもあったけど

なんだか気持ち悪くなってきてしまいましてガーン

朝早く起きたから寝不足??

後は蒸し暑いから熱中症??

水分は摂るようにしていたけど
半端なく汗出てくる季節だからね〜滝汗

とりあえずスタバに入って
ライムソーダ?を飲みながら時間をつぶして

5時過ぎたので京王線で調布に向かいました電車

京王線初めて乗ったー電車

今はSuicaがあるから、電車に乗るのも楽だねー

ピッとすれば、JRでも地下鉄でも私鉄でも何でも乗れちゃう電車


調布駅到着して待ち合わせまで時間があるので

またもやスタバに行きましたー

今度はゆずシトラスティーを飲みましたジュース

朝高速バスに乗る前にセブンでアイスコーヒーのLサイズ買って飲みながら新宿に向かって

表参道のカフェで友達とケーキを食べながらアイスコーヒーを飲んでいたので

カフェインを摂り過ぎている感じがしておりましたコーヒー

カフェイン摂り過ぎると気持ち悪くなるんだよね


スタバで20分くらい休んでいたら

気持ち悪い感じが無くなってきて

気分も良くなってきましたー



そして15年ぶりに高校時代の親友と再会

15年ぶりでも あっという間に高校時代と同じように話が尽きない時間を過ごしました

お互いの近況を話しながら

親友からパワーをもらった!!




40歳になって

色んなこと諦めたり割り切ったりして

残りの人生消化するだけだな…と思ってたけど

学生時代の友達にそれぞれ会って

なんだか、まだまだ頑張れる!頑張ろう!とチカラが漲ってきたー!!

充実した1日を過ごして

帰りはバスタ新宿から夜行便で長野に帰りましたバス

夜行便は最悪でしたえーん

前の座席のババァが 出発前に何の言葉もなく

マックス座席を倒してきてー!!ムキー

いいんだよ、夜行便だから寝ていこうとするのはさ。でもさ、後ろに座ってる人に一声かけるのが常識でしょ??

車内アナウンスでも そう言ってるよ?

まったく長野のババァは常識無いし

思いやりも無いし

田舎モンは嫌だ嫌だ!!


心の狭い私は、意識的に前の座席に振動が伝わるような動きをしてましたよむっ

そんで、後ろの座席のおっさんは
なんかずっとくちゃくちゃ食べてるし
落ち着き無く動いてるし

降りるときはカバンの紐を私にぶつけてくし

本当にツイてない座席でした

時間調整で東部湯の丸SAに2時間も停まってたのも嫌でさー

2時ちょっと過ぎから4時半くらいまで停まっててー

その時間が地獄だったわー

動いてないバスに乗ってるのって苦痛だなー

薄暗いし
なんか狭い空間に閉じ込められてる感じがしてきて、軽くパニック感に襲われた

叫びたくなる衝動を抑えて過ごした2時間…

こんな所に停まってないで
早く出発してくれー!!と思ってました


やっと出発したのは4時過ぎてから

5時くらいに長野に到着して

バス停からテクテク歩いて帰ってきましたー

バスでは全然眠れなかったから

歩いてる時は眠くてふらふら〜

なので、帰ってきてから就寝〜zzz



●4日目(火曜日)

昼頃にのそのそと起きて

もそもそ とご飯を食べて

9ヶ月ぶりに心療内科に行ってきました病院

安定剤が無くなってたのと

この間の出張の時とか
今回の夜行便のバスとか

そういう時に安定剤とか睡眠導入剤があると

イライラ感とかパニック感が抑えられて過ごせるなーと実感したのでお薬を処方してもらいに行きました薬



●5日目(水曜日)

とうとう5連休最終日の今日はー!!

美容室の予約をしてましたー!

白髪が目立ってきてしまったのでショボーン

カラーと痛んでいた毛先カットと

紫外線でダメージを受けていたので

トリートメントをしてもらいましたキラキラ




5日休むと頭から仕事のことが抜けて

リラックスできるねー

懐かしい友達に会って

この5連休は本当にリラックスできましたー


第2弾の夏休みは

8月7日〜13日の7連休!!

しかしこの連休には友達と会う約束入れてないんだよねぇ

前の職場の友達に休みの日程伝えてあるんだけど…

多分休み合わせられないんだか
合わせてくれる気ないんだか…

多分このまま何の連絡もなく終わってしまうと思うよえーん

でも、パーソナルダイエットの予約を入れているから!!

第2弾の夏休みからダイエット開始だ!!

まだまだ私の人生頑張れるぞー!!