皆さん、恵方詣りってご存知ですか?


節分では、その年の恵方を向いて恵方巻きを1口で物言わずに食べる。

そんな事しか私も知らなかったんです。

ですが2020年から恵方詣りを始めてます。

きっかけはある方のブログから。

今年の恵方は、

恵方巻きを食べよう!という広告などから方位は知っていたけど

その方は自分の恵方の話が書いてあったんです‼️

一人一人で恵方が違うの?

 

というところから気になって

その方にメッセージを送ったら、気学で出すんです。と仰り、

私にみゆきさんを紹介してくださいましたハート

そして、彼女から気学とは?

 

から始まり、気学についてお話を聞き

気学手帳の購入(Amazonにて)をしZoomでセッションを受けました😊


恵方とは、

その年の幸運を司る神様「歳徳神(としとくじん)」がいる場所(方角)を指します。 歳徳神のいる場所は年によって変わります。

私は、気学でいうと六白金星になります。

私の住んでいる場所から

吉方である方位、恵方にある神社にお参りするのが恵方詣りです。

その時、恵方をみていただくと10度の場合、海に行きつく方位でしたが

30度でも大丈夫というアドバイスをいただきました。

30度で探しましたが、私の気持ちもガイドもピンと来ず

それをみゆきさんに伝えました。

そして、海の先に千葉県がギリギリある事に気づき

安房神社(あわじんじゃ)にたどり着きました。

嬉しい事に

私も娘も、そしてパパにとっても恵方だった為、安房神社に行きました💕



みなさんもこの話からお分かりいただけるかと思いますが

行きたいと思っていた所、ピンと感じる場所に行くと

魂が喜ぶことを体験いただけます😊💕
正に私が辿り着いた安房神社は、そんな感じを受けた場所、出会いでした。

 

 

都心の我が家から行くには、

まずレンタカーを借りアクアラインを通って館山まで行く道中となります。

お金も時間もかかりますが、最高のチョイスでした💕

安房神社については

又いつか、ゆっくりブログに書きますね(遅筆なので気長に待っててくださいね💦)


今年の方位は、東

浦安にある清瀧神社を選びました。

一番近かったという意味もありましたが

今年は毎月行う『龍脈レイライン世界平和詣り』にも関係があって

メッセージ頂けるのではと思い、行ってきましたハート

浦安と聞くと、ディズニーリゾートを思い浮かべますが

それとは反対方向でした。

 

 

 

本殿の見事な彫り物。

正面には、龍の彫りものがあるそうですが、それは残念ながら見れませんでした。

 

でも、

見えない、見れないから感じる、

繋がる術を学び実践しているので、私は簡単に繋がることができました。

 

ここには他にも

 

 

龍神社

浅間神社(富士山を模して作ってあるそうです)

 

八坂神社

道祖神社

 

等がありました。

 

ここで龍と繋がり富士山🗻と繋がり

今年の抱負、龍脈レイライン神恩感謝・万弥栄 世界平和詣りを

龍神様と鳳凰様に感謝とお願いをしに行脚することを伝えました。

そうすると深川龍神に行くように言われ、急いで東京に戻ることになりました。

 

到着し、車を停めたパーキングの隣にある神社に行ってみると

深川不動尊ではなく、富岡八幡宮に行ってしまいました。

基本、神社は朝に行くのが良くて

もう夕方4時くらいになっていたので時間もないのに

何故、目的と違う場所?と思いながら、

絶対何かあるはずと、

 

偶然はなく、全て必然という持論から中に入ると

 

 
手水舎が….
 
 

なんと鳳凰だったんです‼️

数々の神社仏閣に行っていますが、鳳凰様の彫り物や絵があるなど

見てきましたが、手水舎としては初めて鳳凰のものを見ました!!

 

私が清瀧神社⛩️で龍神様と鳳凰様とにお伝えしたので

ここに導かれたのだと信じてます。

 

 

そして、深川不動尊に向かいました。

その中にある深川龍神でお願い事を。

こちらには、選択するまでもなく、これしかなかったので

心願成就のお願いをしました。(深川不動尊は梵字に囲まれた場所で神社ではないので神恩感謝はありませんでした)

 

 

お願い事を書いて….

 

2回銅鑼を鳴らして水に浸けると溶けて行きます❤️

 

そして自宅に帰る途中に思い出した汐留近辺にある日比谷神社⛩️

 

日比谷神社、小さな神社ですが守られているのを感じます💕

 

 

立ち寄り龍とご縁のある瀬織津姫さまに今年の活動をお伝えして

立春の日は満足して過ごせました❤️

 

これから毎月行う「龍脈レイライン詣り」については、また書きます。

 

 

私は、ヒーラーとして多くの方を癒し治療してきました。

今もコロナの研究を始め、患者様にも寄り添っています。

また、私自身が得たものを

アカデミーという形で講座を提供しています。

 

詳しいプロフィールは、是非ホームページをご覧くださいね。

 

 

アカデミーでの学び。最初の一年目に学んでいただく

ベーシックコースは、4月に開講します。期間は6ヶ月間。

 

 

生きにくさを感じたり、自分探し、家族の悩みなど

いまより、もっと楽に生きられる、

人生を楽しんでいい、幸せになるために生まれてきたアナタに届けたい学びです。

 

スピリチュアルに興味があったり、アカデミーにご興味のある方、

又は自分の守護天使を知りたい方は

現在、アカデミーの説明会と併せてプレセミナーを行っておりますので

是非ご参加ください😊💕

 

 

又私のもう1つのライフワーク

BBSH(バーバラブレナン・スクールオブ・ヒーリング)の日本校

今年は念願の卒業生が誕生します!!

 

どのような事をやるのか知りたい方は

BBSH認定のワークショップにご参加ください。

各ワークショップの後には、スクールトーク(学校説明会)も無料で用意しています💕

私の公式LINEに登録いただくと情報が得やすくなっています♪

 

 

 

本当は、お伝えしたいことが沢山溢れるほどあるのですが...

遅筆を少しでも打破したいと思います😊

 

 

あなたに必要なメッセージが届くように。

よかったらコメントいただけますと遅筆の背中を押していただけそう。爆  笑

どうそ、よろしくお願いいたします。

 

 

Happy Future,​ Enjoy Now

​Let Go Past

 

 

この時期だけの貴重なセミナー

幸せになるために生まれてきた、

アナタが笑顔で過ごせる、

楽に生きるヒントをお伝えします.

参加の方にプレゼントとして

守護天使をお伝えしています。

お会いできるのを楽しみにしています💕

 

 

  プレセミナー詳細・お申込み

 

 

 

  ホームページ

 

 

 

 

  公式LINE