我が家のアルコール除菌がパワーアップ♡ カビキラー アルコール除菌 食卓用 | Happy な マイニチ

Happy な マイニチ

カワイイ タノシイ 時々 海

ƒプレミアムレポーターズ公認マーク
プレレポ運営局からご招待いただき
クックパッド×カビキラーのイベント
参加してきました♡


料理研究家の「浜内千波先生」を
ゲストに迎え

「愛味しい(おいしい)食卓 」
「家庭料理の大切さ」

についてクッキングを交えながら講演を
聞くことができ、とても素敵な時間を
過ごすことができました。





フレンチトーストと
トマトケチャップクッキー
どちらも簡単(そう)で美味でした♡

これについてはまた後日。




そして、本日のもうひとりの主役がコチラ




カビキラー アルコール除菌 食卓用






こちらは、食卓に残った
生菌数を現したグラフです。





ちょっと見えにくいのですが

菌が一番多いのは
①水道水で洗浄後しぼったもの。

二番目は

③塩素系漂白剤につけ、
水道水ですすぎ絞ったもの。

そして全くないのは


⑤汚染されていないふきん+アルコール消毒剤

という結果が出ています。



「水拭きは菌をひろげている」と、
TVやネットでも話題になっているので
ご存知の方も多いとは思いますが
まだまだ浸透していないのも現状。
正直、あのCMを見てしまうと
アルコール除菌していないレストランとかで
食事をするのが嫌になっちゃいますよね・・・。



このカビキラー アルコール除菌 食卓用は、
食卓に出しっぱなしでも
「カビキラー感」がないし、
ティッシュをつかって
片手で簡単に除菌ができちゃう
優れものなのでぜひすべてのご家庭で
取り入れていただきたいっ!!


と、切に願っておりますgood




浜内先生もキッチンペーパーを片手に
汚れた場所を即座に
キュッキュとしていましたよ♡





シュッシュッ


我が家ではもともと

「アルコール除菌@キッチン ×ダスター」

がデフォルトであったんだけれども



新しい仲間「食卓用」が加わったことによって、
より頻繁に除菌できるようになるのではないか?
とウキウキしております。
←除菌マニア(笑)









シュッとして






しゃっと拭く!!


うれしすぎて家中のいろいろな所を
除菌して歩いているワタシなのでした♡

とりあえず実家に何個かもっていこーっと。




● プレレポ運営局から招待いただきました ●