入院してます♡ 三日目 | Happy な マイニチ

Happy な マイニチ

カワイイ タノシイ 時々 海

入院生活三日目

相変わらず絶飲食。
朝昼版の点滴ごはん(?)と
2回の抗生物質点滴を
ひたすら体に流し込む日々です。

先生に朝から
「飲み物は早くても明日だから!」
と、言われて凹み気味(笑)

なんでもかなり膿がたまっていて、
術後のお腹もハリ気味なので
また吐いちゃう可能性を視野にいれて
慎重に判断しているんだとか。

でももう三日も何も食べてないよー。
せんせーい!←泣き言を言ってみる(笑)


そして今朝、尿管をとりました!

尿の管をとったのはいいんだけれども
水分を大量に流し込んでいるので
トイレが近いこと!!

2時間置きにトイレに立つ修行中(笑)

それ以外は特に変わったことはないかなぁ。

そういえば、
点滴をお供にラウンジにいったら
バッテリーが切れて猛ダッシュで
戻ってきました。術後とは思えない速さに
看護師さんもびっくり!

みなさん点滴のバッテリーは
30分くらいで切れるので
注意しましょうねー(笑)


明日は採血とレントゲン。
それ次第で飲み物が飲めるか決まります!

それと本来の科の病棟にお引越し。
虫垂炎仲間ができるかな。