あいたび ♡ 野菜食べ比べランチ | Happy な マイニチ

Happy な マイニチ

カワイイ タノシイ 時々 海

あいたび
「野菜ソムリエと巡る鎌倉野菜市場&野菜食べ比べランチとワイヤークラフト体験」
<http://aitabi.jp/ja/tour/335/>

レポート中

前記事:

あいたび ♡ 野菜ソムリエと巡る鎌倉野菜市場♡
あいたび ♡ ワイヤークラフト体験


●  ●  ●  ●  ●  ●  ● ●  ●  ●  ● ●  ●


頭と手先を使ったので
お腹がペコペコ。

お食事まで時間があるのかな?
と思いきや
ワイヤークラフトの終了の頃合いをみて
お食事を提供してくだいました♡

本多さん。さすがプロ!!


こちらが今回のレジュメ。
野菜の説明と
本日のメニューが書かれています。






大根・カブ・おいもの食べ比べ

黒いニンジンがニンジンぽくなくて
すごくおいしかったぺろっ





ビーツのスープ

ビーツを牛乳で伸ばしたポタージュスープ
これまた美味



 
サラダ With 自家製りんごドレッシング。

これまた美味しい~
(そればっかり・・・)

サラダにクレージーソルト・オイル・お酢
で下味をつけることによってより美味しくなるとか。

さっそく我が家でも実践しちゃいました顔

 




 
鎌倉野菜たっぷりのカレー。

聞き飽きたでしょうがもう一度言います笑*

これまた美味しい~!!





 
食後はなめらかプリンとコーヒー




お土産にクッキーとりんごドレッシングをいただきました♥



本多さんのサロンでは
年間2000人が通うお料理教室を
ほぼマイニチやられていて
予約がとれないほど人気なんだとか。

もうちょっと近かったら通ってみたかったなぁハート


1417182386604.jpg


今回、この旅に参加するまで
「あいたび」さんを知らなかったんだけれども
あいたびのサイトを見ていると
「行ってみたい」が盛り沢山で
どんどん予定を立てたくなってしまいます。

素敵な体験と素敵な出逢いに感謝♡