ぷにもちシュー | Happy な マイニチ

Happy な マイニチ

カワイイ タノシイ 時々 海

モ二プラさんで当選した
「ぷにもちシュー」を
サークルKサンクスで
受け取ってきました

二種類あった中で
ワタシは「希少糖入り」をチョイス。

・・・といってもそれがどんな「糖」なのか
よくわからなかったんだけれども
漢字からして
「ちょっとしかなくて珍しい砂糖」
なのかな?と。

1404435759341.jpg

 

で、おうちに帰って
Google大先生に聞いたところ
「希少糖とは」レアシュガーとも言われていて
かの有名な(?)キシリトールさんもこの仲間なんだとか。

でもってこのぷにもちシューにも使われている
「D-プシコース」さんとやらは

希少糖の中で最も研究が進んでいる「D-プシコース」は、
砂糖の7割程度の甘味がありながら、カロリーはほぼゼロ。
さらに、「食後の血糖値上昇を緩やかにする」、
「内臓脂肪の蓄積を抑える」といった研究結果が報告されている
~Wikipediaより

なんですって。


でもちっこいのに

175kcal  顔13 ∑!!

ですってよ。奥さん!

うーん。ぷにもち皮にカロリーがあるんだな笑



味はネーミング通り

「ぷにっとしていて
もちっとしているシュークリーム」
でしたとさハートキラキラ