Amazonからの当選メールにご注意を! | Happy な マイニチ

Happy な マイニチ

カワイイ タノシイ 時々 海

先ほど会社のメールを開いたら
こんなメールが届いていました。




お!当選??
何か応募したかな?


と、疑いもせずURLをクリック

続いて出てきたページがコチラ これ↓





なんと

ギフト券50000円以上購入すると
倍額のギフト券が全員に当たると!!

(つまり10万円!!超お得!)


でも、まてよ。
絶対におかしい笑

さらに読み進めていくと


 ↓  ↓  ↓  ↓  







届いたギフトは登録してしまうと無効になります!

ギフト券のメールをそのままメールで転送してください!!



・・・・・ってあきらかに詐欺でしょ 顔13 顔13 顔13 ∑!!
怪しさ満点1oo


画面がものすごく本物っぽいので
騙されてしまいそうになるけれども
よくよく見てみれば
最初の発信メールだって怪しげなメールアドレスだし、
そもそもこんなにオイシイ話あるわけないですよね。

どんどん巧妙になっていく
フィッシング詐欺。

みなさま、お気を付けくださいませかお