アプリゼミ ☆846☆ | Happy な マイニチ

Happy な マイニチ

カワイイ タノシイ 時々 海

友人の紹介で
DeNaさんが開発したアプリゼミ
お試し会に参加してきました。




某有名通信教育会社も
この春からタブレットを導入を始めたように
今は幼少期からのデジタル化が進んでいて
うちのムスメ達も大分小さい頃から
I pad を巧みに操っていました。

アプリゼミはそんな
現代っ子にぴったりの勉強アプリ。

楽しくお勉強させることに定評のある
NHKエデュケーショナル
さんと
ワタシの大好きなゲーム「パズ億」を制作している
遊びのプロ
DeNA
さんの共同開発とあって
ムスメはそれはそれは真剣に
学んで(遊んで)おりました!!


1395841192439.jpg


点数がかなりシビアで
「34点」がついたときには
親的には凹んでしまったけれども
100点目指して頑張る姿を見ると

「なんでもかんでもほめてのばす」

ことよりも

「競争力、闘争心を燃やす」

ことの方が勉強する気になるのかな?

と思ったり。

残念ながらまだ小学1年生向けしかないのだけれども
今なら3か月無料でお試しできるので
興味のある方はぜひぜひダウンロードしてみてくださいね。

かくいう我が家はOSが低すぎて
ダウンロードできなかったっていう。オチ苦笑

アップデートどうやってするんだろう....汗顔

● 誕生日まで846日●