さよなら僕たちの幼稚園 ☆855☆ | Happy な マイニチ

Happy な マイニチ

カワイイ タノシイ 時々 海

今日は次女の卒園式でした。


直前にインフルエンザになり、
出席さえもあやぶまれましたが
他の体調を崩していた子たちも
無事集まり、卒園児16名、
全員そろって卒園することができました星ちゃん


2014-03-17_19.55.34.jpg

 
次女は年少の終わりから2年ちょっと。
長女は年年少と年長の終わりの1年間。
ワタシは年中から2年間。

親子でお世話になった幼稚園。

「みんな違ってみんないい」
を認めてくれる幼稚園。

型にはめることがなく、
ムスメの個性も尊重してくれた幼稚園。


時にはワタシのことを
母としてではなく
卒園児として扱ってくれて
相談にのってくれて、
本当に大好きな幼稚園でした。

今日、卒園したけれども
これからもムスメ達が帰る場所。安心する場所。


おめでとう。
そして
ありがとう。


● 誕生日まで855日●