おばけりんご☆939☆ | Happy な マイニチ

Happy な マイニチ

カワイイ タノシイ 時々 海

今日は幼稚園の親子観劇会で
「おばけりんご」
を見てきました。



2013-12-25_11.02.24.jpg

 


もともとはヤノーシュさんと谷川俊太郎さんの絵本で
大人でもなかなか考えさせられるものでした。

内容的にはこどもにどのように響いているのか
わからないけれども
とにかく主人公のキャラクターの濃さと
ミュージカル調のテンポのよさで
ムスメ達は大喜びで
家に帰ってからもずっと歌い続けていました。

今年の年始に立てた目標
7.ムスメたちとたくさん舞台を見に行く

沢山とまではいかないけれども
達成できたかな?
来年もいろいろなもの
舞台やショーを見せてあげたいな。


● 誕生日まで939日●

 

 
おばけリンゴ
 (世界傑作絵本シリーズ―ドイツの絵本)/福音館書店

¥1,260
Amazon.co.jp