メルマガ第2号より(2002.12.1) | Happy な マイニチ

Happy な マイニチ

カワイイ タノシイ 時々 海

f651fcf4.jpg
















ダイビングを始めて今年で早16年・・。
10代の頃ははっきりいってしまえばダイビングにはまったくもって興味がなく、
とりあえず潜っているという感じでした。

そんな私の昔のログブックにはダイビングのことなんてほとんどかいてありません。
書いてある事は
「食べたもの」
「おもしろかった事」
「かっこいいイントラ」の話しばっかり。

そんな私のログブックはネタの宝庫です。

今日は私が愛してやまなかったイントラさんのお話です。

10才から17才までほぼ毎年いっていたパラオではいろいろなイントラさんと出会いました。

パラオデビューは「ジーパンイントラ」でした。
あの気候でジーパンをはくこともあまりないだろうに
なぜに海ではいていたかは今となっては謎ですが、
その時はあれが「普通」と思ってしまいました。

そのあと数年続けて潜ったサービスでは
2度として同じイントラにあうことがないという回転率のよさで(?)ちょっとさみしい思いをしました。

私の姉はそのサービスでいちばん年配のイントラにゾッコンでしたが、
私からみればすごくおじさんでした。(ちなみにパラオ特集でよく使われている[A]のSさんです。笑)

そして17才になった私はとても素敵なイントラさんに出会ってしまいました。
当時カープで働いていた「まるまる」です。
まるまるは顔はぜんぜんかっこよくないんだけど(失礼?)
雰囲気がとてもよくて、ちびっこの私達にもちゃんと接してくれてしかもガイディングも楽しかった。

7回くらいいっているパラオで初めて
「パラオっておもしろい」って思わせてくれたのがまるまるです。

当時のログをみていると
「まるまる~お嫁さんにして!」と大きくかかれていてすごく面白いんだけど、
一番笑えるのがまるまるのテーマソングを作ってあること。
その一部を紹介しますね。

*****
題名:年上の男の子(年下の男の子のメロディーで)

歯がでているけど顎ない
髪たってるけどはげそう
あいつはあいつはかわいい
年上の男の子♪

はみ出たはなげに塩ある
くしゃみをするたびつばとぶ
あいつはあいつはかわいい
年上の男の子♪

うめぼし嫌い
チョコレート好き
毎晩バーベルあげてる
L O V Eなげキッス
私のことスキかしら
はっきりきかせて♪
*****

ほんとに好きなんでしょうか??(笑)
いやいや大好きですよ。

今では北海道でフランス料理屋さんやってます。
イントラになった私の成長をみてもらいたいものです。


☆写真は10歳のときのありりんです。