どん底40代ママの

「人生変えたい!」をサポート♡

 

幸せ引き寄せカウンセラー なこ です♪

 

プロフィールはこちら

 

じつは私、2~3年で転職を繰り返し

会社を転々としていた時代がありました。

 

 

職場環境や待遇に満足できず、

「この会社に一生いることはないな」

と感じては、次の仕事を探す・・・

の繰り返しだったんですね。

 

 

40歳を過ぎて、自分が理想とする

仕事について真剣に考えたとき、

 

これまでの自分の職歴を振り返って

気づいたことがあるんです。

 

 

それは

 

過去のどんな仕事にも

必ず良いことがあった

 

 

ってこと気づき

 


会社を辞めるときって、

どうしてもその会社への不満や

もやもや、怒り・・・

 

自分にとってマイナスな点に目が

向きがちで

 

マイナスな気持ちで次の仕事を

探してしまうことがありますよね。

 

 

そうすると、

 

また同じようにマイナスな気持ちに

なるような仕事を引き寄せる

 

というループにハマってしまいがちあせる

 

 

 

私が潜在意識や心の仕組みを学んで

理想の職場に出会う前に

やったことはコレ!下矢印

 

 

今までの職歴をぜんぶ

ノートに書き出して

 

それぞれの仕事の

悪かったこと・良かったこと

の両方を表にした上差し

 

 

 

すると、過去辞めてきたどの仕事にも

この点はよかったな~

ってことがたくさん見つかりました気づき

 

 

 

例えば

 

・リピーターさんに会うのが楽しかった

・最高の仲間がいた

・自由な雰囲気が好きだった

・人間関係が広がった

・文章力を認めてもらえた

・ITスキルが身についた

・営業力が身についた

・〇〇は合わないことに気づけた

・お客様に感謝されて嬉しかった

 

こんな感じです。

 

 

 

私の場合、経験してきた業界も職種も

一貫性がなくバラバラで

まさに「お仕事迷子」だったんですが

 

 

ノートに書いて作った「仕事年表」に

よって、

 

私は仕事を通してこんな感情に

なりたい

こういう仕事は好き・嫌い

 

ということが明確になりました。

 

 

 

 

そして出会った新しい職場で驚くことが!

 

 

バラバラの点と点だと思っていた

過去の仕事で得たスキルや学びが

すべてつながって線になったのです!

 

 

すべてが今の糧になっている

無駄なことはひとつもなかった

 

 

ありがとう、今までの仕事!照れ

 

 

心からそう感じることができました。

 

 

 

職場を去る時

 

ろくな会社じゃなかったな〜最悪!

 

と思うのか

 

 

こんな学びがあった

合ってない仕事に気づくことができた

学ばせてくれてありがとう

 

と思うのかで

 

その後の仕事人生に天と地の差が

生まれると思っていますウインク

 

 

あなたは嫌な仕事から逃げるのではなく

学び終えて卒業するのです。

 

 

 

下矢印こちらの記事もぜひご参考にウインク

 

 

 

 

 

なこと個別におしゃべりできるLINEに

お気軽に遊びにいらしてくださいね音譜

 

\LINEお友達登録で特典プレゼント/
 
  1. 金運が今すぐ爆上がりする3つの方法(PDF)
  2. 今のあなたに必要なメッセージ       (オラクルカード1枚引き)
  3. 15分無料カウンセリング(zoom)
なことお友達になる♡
友だち追加