どん底40代ママの

「人生変えたい!」をサポート♡

 

幸せ引き寄せカウンセラー なこ です♪

 

プロフィールはこちら

 

今日は、

 

あなたに嫌な態度を

取ってくる人は

こうするといなくなるよ!

 

というお話。

 

 

2年ぐらい前にね、

会社ですっごくモヤモヤ

することがあったんです。

 

 

昼休憩が2人ずつ交代制だったから

いつもおなじ同僚と一緒で。

普通に談笑する仲だった年下のKさん。

 

 

ある日の昼休み、休憩室に入って

いつも通りKさんに話しかけたら、

まったくの無表情でそっけなく

 

「へーそうなんですね。真顔

 

ってひとこと返されて会話終了。

ちーん。。。絶望

 

 

 

(心の声)

え?待って待って!

私なんかした?

なんか気悪くさせること言った?

普通の話題だったよね??

そもそも私嫌われてた???

 

 

もうなんかひとりパニックでしたネガティブ

 

私の方が10コも年上だったから

ふだんどっちかと言えば

Kさんが気を遣ってくれる雰囲気で。

 

 

だけど私、嫌われた・・・

なんかしらんけどウザかったんだ

てか急に態度かえるとか意味わからん!

 

 

ショックすぎて私、なにも

しゃべれなくなってしまって

そのまま数十分、沈黙のランチ…

超気まずい!!!

 

 

昼休憩が終わっても

ずーっとモヤモヤして

私の何が悪かったのか考えてた。


 

でも、本当に心当たりがなくて・・・


Kさんに聞かない限り

そんな態度をとった理由なんて

わかるはずないやん!

 

べつに、私とは関係なく

Kさんがプライベートで嫌なことが

あって、人と楽しく会話する気分じゃ

なかっただけかもしれんよ。

 

昼休みの前に上司に怒られて

落ち込んでたんかもしれん。

 

だとしたら、Kさんは

 

自分の気分に振り回されて

相手への態度を変えてしまう人。

 

そしてそのせいで相手の気分を

悪くさせてしまう人なんだな~

 

 

そんな考えに至りました。

 

ふと、そのころ学んでた心のこと、

思い出して自分にこう問いかけたんです。

 

 

私はこれからどうしたいの?

 

 

この嫌な気分をずっと引きずって

気まずいまま仕事したい?

 

 

Kさんと同じように

気分が落ち込んだからって

今度はKさんに冷たくしたり

そっけない態度をとるの?

 

 

答えはNO!

 

 

そうだった!

自分の気分は

自分で選べるんだ!

 

 

だから周りの人の機嫌が

どうであっても

私への態度がどうであっても

 

仕返しみたいな態度を

取ることはしない。

 

 

私はハッピーな気分で

仕事したい!

 

そのことに気づかせてくれた

Kさんに感謝♡


 

その後、Kさんへは

何事もなかったかのように明るく

 

なんなら前よりももっと

とびっきりの笑顔で

接するように意識しました爆  笑

 


 

そしたら不思議。

 

 

Kさんが私に嫌な態度をとる

こともなくなったし、

私が心配したようなことは何も

なかった!!

 

「Kさんに嫌われた」のもただの思い込み!

  


ただ、Kさんはやっぱりその日の気分で

態度が変わるタイプの人で

 

私としては正直一緒に仕事しづらいな~

ちょっと苦手だなと思ってました。

 

 

そう思いながらも、

 

私はハッピーな気分で楽しく仕事する

 

ことを選択して、自分自身を良い気分に

保つことに集中し続けた数ヶ月後・・・

 

 

なんと

Kさんは旦那さんの転勤で退職し、

私にとっては気持ち的により一層

仕事がしやすい環境になったんです!

 

 

この時は本当に

 

心のことを学んでいてよかった!

自分の感情に一致する現実が

創られるってこういうこと!

 

ってめちゃくちゃ腑に落ちたおねがい

 

 

もしも私があのときKさんに対して

復讐の気持ちをもって

逆に意地悪な態度をとっていたら

 

 

もっと険悪な空気になって

もっと嫌な気分で仕事してただろうな。

 

 

きっと私が自分の波動を高く保ち

続けたから、

波動が合わなくなったKさんは

自然といなくなったんだな~

 

 

としみじみ感じています。

 

 


今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました!


 

\LINEお友達登録で特典プレゼント/
 
  1. 金運が今すぐ爆上がりする3つの方法(PDF)
  2. 今のあなたに必要なメッセージ       (オラクルカード1枚引き)
  3. 15分無料カウンセリング(zoom)
なことお友達にそのまま
友だち追加