どん底40代ママの

「人生変えたい!」をサポート♡

 

幸せ引き寄せカウンセラー なこ です♪

 

プロフィールはこちら

 

あなたは「お金がない」という言葉が

口グセになっていませんか?

 

 

私も全然貯金ができなかった頃、

この言葉ほんとによく使ってしまって

ました。

 

 

ほしいもの、やりたいことがあっても

「お金がないからあきらめよう」

 

子供になにかおねだりされても

「お金がないからダメ」

 

 

潜在意識のことを学んで、

これじゃあお金に縁がなかったのも

当たり前だな…と反省悲しい

 

 

お金との向き合い方を変えることで

どんどん収入も上がり、

 

「なんだかお金が減らないな」

「毎月余裕がある!」

 

という状態になれましたキラキラ

 

その秘訣をお伝えしますね!

 

 

  金運が上がる5つの習慣

 

1.「お金がない」と言わない

 

これは本当に今すぐやめて!!

 

潜在意識に「お金がない」と刷り込んで

それを望む状態として

オーダーしてしまっているようなものあせる

 

そして「お金に支配されている」状態を

無意識に認めてしまっています。

 

 

お金がないから ”できない、買えない”

のではなく

 

 ”しない、買わない”と

自分の意志で判断した

表現を使いましょう!

 

 

潜在意識については

こちらの記事を読んでね~

 

 

 

 

2.財布の中を整理整頓する

 

レシートや使わないポイントカードが

乱雑に入っていませんか?

 

財布はお金の「お家」です。

居心地の良いお家を作ってあげれば

 

お金さんは安心して帰ってこれるし

ずっとここにいたい!と思ってくれます。

 

お札の向きも綺麗にそろえ、

できれば金額ごとにお部屋を分けて

あげましょう。

 

大切に扱ってくれる人のところに

お金は集まってきます。

 

 

 

3.財布にお金が「ある」状態に

しておく

 

かつて私がやっていたのは

 

「財布にたくさん入れておくと

気持ちが大きくなるから、

いつも少額しか入れておかない」

 

という作戦。

じつはこれ逆効果!!

 

財布を開けるたびに

「これだけしかないから使えない」

 

って、やっぱり「ない」ことに強く

意識を向けてしまってたんですね。

 

そうではなくて、いつもある程度
”あなたが安心できる額”

(1万円でも3万円でも・・・)

が入っている状態にして

 

「あるから大丈夫」という

安心感に浸ることが大切です!

 

 

 

4.「ほしいもの」ではなく

「必要なもの」を買う

 

「ほしいもの」なんて無限にあります!

 

買っても買っても、

「あれもほしい、これが足りない」

と不足感には終わりがありません。

 

物を買う前に、「必要かどうか」

という視点で一度立ち止まるクセを

つけましょう。

 

よく考えたらなくてもよかったもの

たくさんありませんか?

 

ほんの少し意識を変えるだけで

行動が変わります!

 

 

 

5.使うときにワクワクする

 

あなたはレジでお金を払うとき

「あ~お金が減る」とか

払っちゃった~」なんて気持ちに

なっていませんか?

 

お金を払うということは

あなたは必ずなにか「幸せ」

受け取っているはずです。

 

例えば美味しそうなパンとか

新しい洋服、家族の楽しい体験…

 

お金を払うことで得られた幸せに

目を向けて、ワクワク楽しい気分で

使いましょう!

 

さらに、店員さんに

笑顔で「ありがとう」と言えたら

 

良い波動がさらにお金を

引き寄せてくれますよ!

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございますラブ

 

 

友だち追加