どん底40代ママの

「人生変えたい!」をサポート♡

 

幸せ引き寄せカウンセラー なこ です♪

 

プロフィールはこちら

 

恥ずかしいけど、ぶっちゃけます。

 

 

私、23歳で初めて就職して以来、

44歳までなんと10社の仕事を

経験しました。

 

 

転職しすぎ!と我ながらツッコミを

入れたくなりますがあせる

 

 

何をやっても数年で

「なんかちがう…」という違和感を

覚え、次の仕事を探していた私。

 

 

 

引き寄せや心のことを学んで、

自分がなぜ迷走してしまったのか

理由がはっきりとわかりました。

 

 

 

それは

 

今の仕事の不満点を解消する

仕事を探していたから

 

です。

 

 

えっ不満があるから

別の仕事を探すの

当たり前やん!

 

と思いましたか?

 

 

でも、

あれがダメ、これがダメって

足りないものや不満など

ネガティブにフォーカスしている以上

 

 

次に引き寄せるものは

やっぱりネガティブなんです!

 

 

 

例えば、私の場合

とある事務のパートをしていた時

 

 

時給ぜんぜん上がらないし

収入が増える見込みがないから

もっと稼げそうな仕事探そう!

 

 

と思って、次は保険の営業に

チャレンジしました。

でも・・・

 

 

ノルマがあるし

夜や休日に稼働することもある。

暑い日も寒い日も外回りで

体力的にきついし、

通勤時間が長くて大変

 

 

今度は家から近くて

勤務時間の融通が利いて

のんびりと働ける

CADオペレーターの仕事に。

 

パートなのにボーナスも

もらえたし、人間関係もよくて

完璧に思えたけど

 

 

単調な作業や雑用が多くて

スキルアップにつながらないし 

正社員登用を希望してたけど

ぜんぜん未来が見えない・・・

 

そのころ私は離婚も考え始めてたので

長く続けられる仕事を探さないと!って

めちゃくちゃ焦っていました。

 

 

しっかり考えようと思って

先に退職したはいいけど

焦って焦って不安しかなくて、

インディード(求人サイト)ばかり

眺める日々(笑)

 

 

多少のCADのスキルを活かして

派遣の仕事を始めてみたけど

私の就いたポジションは

 

人ひとり雇う意味あります??

 

ってぐらい仕事がなくて、

周りの社員さんとコミュニケーションを

とることもない。

 

7時間ずーっと黙って意味なく

カタログをめくり続けた日も笑い泣き

(ただの時間つぶし)

 

 

話がちがうんじゃないですか?

と派遣の担当さんとケンカもしてあせる

2ヶ月後の更新をせずに即終了。

 

 

 

イライラしながら見つけた

次の不動産会社の仕事。

興味のある分野のはずだったのに

 

 

ヤクザまがいの社長のもと

タバコを吸いながらスマホをいじって

ばかりのやる気のない営業マンたち

 

お客さんとトラブルを起こして

社内で怒号や罵声が飛び交うような

ちょっとやばい会社ガーン

 

 

 

より良い仕事を求めて転職したはずが

完全に負のループに入ってましたね~~あせるあせる

 

 

不満、不安、焦り、イライラ

 

 

こんなの嫌だ!!とネガティブを

抱えたまま次の仕事を探すと

 

結局は

同じような思いを感じる職場を

また引き寄せてしまうんです~ダウン

 

 

じゃあ一体どうすればいいの??

 

 

次の記事では、

私が最終的に「天職だ!」と思える仕事に

出会えた秘訣をお伝えしますねウインク

 

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます!

 

 

下矢印お友達登録してくれたあなたに

特典プレゼントプレゼント

 

友だち追加