こんにちは!

 

どん底40代ママの

「人生変えたい!」をサポート♡

幸せ引き寄せカウンセラー なこ です♪

 

プロフィールはこちら

 

 

 

今日は朝から

大谷翔平さんの会見。

 

 

普段はあまり朝のニュース、

とくに暗い話題は

見ないようにしている私。

 

 

だけど今回の通訳さんの事件は

どうしても自分と重ねずには

いられなかった。。

 

 

スケールは全然ちがうけど

私も身近な人の裏切りを

たくさん経験してきました。

 

 

信じていた人に裏切られるのは

本当につらくて悲しい。

 

 

でも、大切なのは

 

裏切った相手を

変えようとすることでも

恨み続けることでもなく

 

それをどうやって

自分の学びにするか

 

成長の糧にするか

 

 

ってこと。

 

 

結婚して数年間は

気づくことができなかったけど

 

 

私の夫もギャンブル依存症でした。

 

 

知らないところで多額の借金を作り

家においてた生活費に貯金や手をつけ

 

 

嘘を重ね

何度も約束を破りました。

 

 

表向きは家事・育児に協力的で

人にも自慢できるぐらい

良い夫、良い父親でした。

 

 

そんな人がまさか、です。

 

 

 

でも・・・

「それを許すことが妻の愛だ」

って自分に言い聞かせて

 

 

傷ついた自分の心、

ネガティブな感情・・・

 

 

そういうのも全部、

気づかないように蓋をして

 

 

何でもないフリをしている

自分がいました。

 

 

 

今日の大谷さんの会見を見て

私が少し安心したのは

 

 

ちゃんと

 

「信頼していた方の過ちは

悲しく、ショック」

 

という言葉を使っていたこと。

 

 

 

そして

あれほど人柄も素晴らしく

全てが上手くいっているような

完璧に見える方にも

 

 

悲しい出来事は起こるんだなと。。

  

 

 

 

前に進むための「希望」は

 

 

自分の中のマイナスな感情も

丸ごと認めて受け止めたうえで

 

 

その経験が自分にとって

学びになることはないか

 

 

魂の成長に必要な試練だとしたら

自分になにを

教えてくれようとしているのか

 

 

という側面から出来事を捉えることで

見つかるものだと思っています。

 

 

 

私は夫に”裏切られた”心の傷を

代わりの誰かで癒そうとしていた

時期がありました。

 

 

結局そんな風に他人に期待して

外に幸せを求めていった結果

 

 

やっぱり”裏切られた”と

思うような出来事ばかり起こり・・・

 

 

ようやく行きついた結論が

 

 

自分の人生

誰かが責任をとってくれる

わけじゃない

 

ってこと。

 

 

 

たくさんの”裏切り”に思えた行為にも

自分がたくさんのことを学べたと

良い意味付けができたから

 

 

どん底状態から

這い上がることができたんです照れ

 

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございましたラブ

 

 

 

下矢印ポチッとお友達登録してくれたあなたに

特典プレゼントプレゼント

 

友だち追加