こんにちは!

 

どん底40代ママの

「人生変えたい!」をサポート♡

幸せ引き寄せカウンセラー なこ です♪

 

プロフィールはこちら

 

 

 

今日はいちにち雨模様雨

 

私は

雨の日のしっとりした空気の中

 

あえてドライブしたり

まったり系の音楽を聴いたりするのが

大好きです音譜

 

 

 

 

 

私には子供の頃から

自分が縛られてきた”ある思考”が

ありました。

 

 

それは

 

~しなければならない

 

という考え方。

 

 

 

岡山弁で言うと

 

~せんといけん。

 

なんですが(笑)

 

 

 

家事していても無意識に

 

 

ごはん作らなきゃ。。

 

洗濯しないと!

 

 

そんな表現がクセになっていることに

気づいたんです。

 

 

 

あなたもつい言ってしまうこと

ありませんか?

 

 

 

あれしないと、

これしないと、

子供にはこれをさせないと

 

・・・

 

 

 

でもね、この言葉の裏には

 

 

~できない自分は、ダメだ

 

 

そんな思考が隠れています。

 

 

 

あなたはきっとすごく真面目で

がんばり屋さん!

 

 

それはとても素晴らしいことですキラキラ

 

 

でも同時に

 

 

自分に課題を見つけては、

それをやり遂げていない自分を

無意識に責めてしまったり

 

 

できていない自分、

完璧でない部分を探してしまう。

 

 

 

自分でハードルを上げて

「不足」を感じちゃうんですね。

 

 

 

もしもあなたが

いつも追われているような

心が重たい感じがしていたら

 

 

~しなければならない

という思考を

いったん手放しましょう!

 

 

 

何かを始めるときは

 

 

~しーよっと♪

~してみよう!

~に取りかかる私エライ!

 

 

そんな言葉に変えてみてくださいねウインク

 

 

 

そして、

少しでもやろうと思ったことが進んだら

 

 

ここまでできた!

やり遂げた私、ブラボー!

 

 

自分で自分をべた褒めしてあげられると

最高ですね爆  笑

 

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございますラブ

 

 

 

下矢印ポチッとお友達登録してくれたあなたに

特典プレゼントプレゼント

 

友だち追加