こんにちは!

 

どん底40代ママの人生大逆転をサポート♡

幸せ引き寄せカウンセラー なこ です♪

 

プロフィールはこちら

 

 

今日は小6三女の卒業式を来週に控え

美容室にいってきました照れ

 

リフレッシュ〜🌸

 

 

 

さて、あなたはお誕生日が来るたびに

 

「あ~またひとつ歳を取ってしまった悲しい

 

なんてため息ついてませんか?

 

 

私も40歳を迎えるとき、

何とも言えない焦りを感じてました。

 

人生の半分が終わっちゃったな~

 

とか、

 

ここまで何も大したこと

やってこなかったな~

 

とか・・・

 

 

 

誰しも、生まれてから経過した年数は

事実として変えようがないものですね。

 

 

でもね、年齢なんてた・だ・の数字

 

 

あなたの「心の中の年齢」は

自由に設定して良いんだよ!

 

 

今は声を大にしてそう言いたい!

 

 

 

私は以前パート勤務していた会社を辞める時

上司にこう言われたんです。

 

 

「なこさん、もう40過ぎてるのに

   これからどうするん!?

 

 ましてや正社員で再就職とか

 さすがに厳しいよ?」

 

 

心配してくれたからこその言葉かもしれないけど

なんか他人から言われると

めっちゃくちゃ悔しくて

 

 

ぜっったい見返してやるーーー!!

 

まだまだ42歳!

私の人生ここからだーーーアップ

うぉーーーーメラメラ

 

 

上司のおかげで(今は感謝💦)

そんなモードにスイッチオンしたんですよね笑

 

 

年齢なんて関係ない!

って意地でも証明したかった。

 

 

実際、その後

厳しいと言われた正社員採用も叶ったし、

自分の才能が生かせる道も見つかったし✨

 

年齢なんて関係なかった!!

 

 

 

もう40代」と

何をするにも遅いと思うか

 

まだ40代」と

できることを探すのか

 

それはあなたの自由ですよ~~!

 

 

年齢を理由にすると

新しいことへ踏み出すことも

自分が変わることも簡単に諦めてしまう

 

 

そしてきっと10年後

今と同じことで悩んでる自分に

 

「あと10歳若かったら・・・」

 

なんて言ってるんですよね。

 

 

何をするにも今がいちばん若い!!

 

 

タレントのスザンヌさん

以前おバカキャラでブレイクした方ですが

個人的に大好きで^^

 

離婚されたあとお子さんを育てながら

34歳で高校再入学を目指して合格、

卒業後は大学にまで進学されましたね。

 

ニュースで知ったときは

本当に心の底から励まされました。

 

 

 

私自身はむかーしむかし20代の時

少しだけカナダの語学学校に

通ったことがあったんですが

 

10代~20代の生徒が大多数を占める中

クラスメートに70代のおじいさまが

いらっしゃったことも思い出します。

 

 

 

もう一度言いますね。

 

年齢なんてた・だ・の数字

 

 

自分の”心の中の年齢”を

例えば大学受験生の18歳にしたって

いいんです!

 

永遠の25歳ってことにしてもいいんです!

(↑あ、ちなみにこれは私照れ

 

 

そう「設定」すれば

それがセルフイメージになって

 

まだまだ何でもできるモード

に変わっていきますよキラキラ

 

 そして、あなたはもっとどん欲に

夢や幸せを追い求めていいんですよ〜爆笑



さあ、あなたは「何歳のあなた」で

生きていきますか?^^

 

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございますラブ

 

 

下矢印ポチッとお友達登録してくれたあなたに

特典プレゼントプレゼント

 

友だち追加