小学校に入って、忙しすぎて全くアップしていませんでしたが個人的な記録として(今更)アップします照れ

4月11日に春くんは無事小学校入学式を終えました💕




めっちゃインプットした成果が出たのか?
入学式40分間、大きな乱れはなく過ごすことができました😅

たまに奇声が聞こえたり後々聞くと5回くらい立ち上がったりがあったようですが(姿が見えなくてハラハラした)支援員の先生が『紙』を渡すと落ち着くのかビリビリ破きながら作業に集中していたため割と平和に入学式を終えることができました💧
(ぶっちゃけ終盤で他の子の喧嘩してる声とかリアルに聞こえてうちが関与してないかハラハラしたわ💧)

交流級(普通級)の教室では落ち着かない様子だったので支援級クラスで途中途中過ごさせていただき春くんも早速支援学級の先生に抱っこして軽いストレッチ?してもらったり『感覚統合?』なのかもですが場所見知り、人見知りしない特性なのでめっちゃ懐いてました笑い泣き

多分小学校🏫新しい遊び場に来たと思ってる💧

入学式後は保育園のお友達とランチ&ランドセル姿を見せに保育園へ☺️
久しぶりに会うお友達や先生に子供達は大はしゃぎでした☺️




みんなすっかり一年生✨
成長を感じます💕


とりあえず白い目で見られることもなく😂無事入学式を終えました💕