ついに今週末に保育園の卒園式✨✨

準備万端❣️ドキドキワクワク〜のはずだったのです

先週木曜からクラスで

インフルエンザA型が大流行しちゃいました😭

3月7日、木曜日クラスの半分のお友達が一斉に発熱ゲロー

3月8日、金曜日登園すると保育園ガラガラ💧

他のママさんとも

『発熱するなら早くしてくれ😱』

(卒園式に間に合うには日曜までの発熱)

と意味のわからない願いをする保護者ニヤニヤ



ホワイトボード見たら普通にやばくない??状態に💧

療育終わって念のため?美容室行って急いで髪の毛切ってもらう・・・





そして春君、土曜日見事

発熱しましたークラッカー

おめでとう🎉髪の毛切っといてよかったー💖


そして9日、10日に発熱したご家庭が多く、

クラス12人中11人発熱叫び

壊滅状態ガーン

(因みに感染逃れた一名は先週コロナで休んでいた)


春くんは月曜日解熱したので明日登園予定です💖

(他のママさんから聞いた話だと月曜日の段階でホワイトボードにインフルエンザA型18名との記載があったそうな・・)


卒園式の予行練習も、やる予定の日に1人しか登園できなかったので明日金曜日やるそうです💖

前日だけどぶっつけ本番にならなくてよかった💧


因みに実は私も春くんから感染したのですがなぜか半日で解熱💧病院行って抗インフルエンザ薬と薬を飲んで

隔離中💧ギリ?(アウトかもしれないけど)卒園式には間に合いそうです💧

あっぶねー


そしてクラスのみんな卒園式(感染)間に合った笑い泣き

ただ今日お別れ会でお楽しみ給食が出る日だったのに参加できなくて残念😢


まぁとりあえず卒園式間に合いそうで良かった💖

恐るべしインフルエンザ😷


皆様もお気をつけください💖