春くん卒園遠足✨に行ってきました💖
※毎年恒例で(コロナの年は行けなかったけど)
我が家の通う保育園の卒園遠足はディズニーランド🏰なんです😊

集合場所に着くなり超ハイテンションな子供達・・💦
あまりのテンションの高さにみんな大丈夫か?と思うほどでしたがとっても嬉しそうで本当みんないい笑顔でした💖






《春君遠足ハプニング》
①並んでいざ、メリーゴーランド乗る寸前で🎠『乗らない』と言って先生を困らせたり💧
(トイレ行きたかった??)
②シンデレラ城の池に被っていた園帽子を投げ入れたり😱
(結果キャストさんに何とか回収してもらったという・・・)
相変わらず投げ癖は変わらない・・
③帰りの電車で疲れて寝ているお友達を起こそうとする・・💧

とまぁ色々やらかしてくれましたが
上記のハプニング以外は満員電車🈵も大人しく乗って、順番も列に並んで待つことができ、大きな怪我もなく無事帰ってきてくれたので引率してくださった保育園の先生方には本当感謝ですおねがい
(いや、あれまじで束ねるの大変だと思う・・・💧)

一応、卒園遠足はディズニーと決まっていたので、春くんには年長になった時から一年かけて自分の思い(計画)どおりにならなくても『切り替え』のできるように療育でも訓練してもらったおかげもあり乗りたいものに乗れなくても、満員電車で座れなくても癇癪も起こすことなく『無事』に過ごせたみたいです💖




お土産のハンドタオルも可愛くて💖

春くんにとっても最高の思い出に(たぶん)なりました💖

意外と遠足が電車乗ってディズニーって珍しいみたいですが妹ちゃんも4年後行けるといいなと思いました^ - ^

因みに散々悩んだセレモニースーツですが✨




ショパン✖️こどもビームスのスーツに決まりました💖
今年、モデルチェンジしてネクタイの色が違うだけで44,000円もしたので・・
昨年までのモデルが伊勢丹に売っていて昨年モデルを購入しましたおねがい(33,000円でした)

卒園式まであと20日・・・
何だか感慨深いものがあります(T . T)

園長先生から卒園式の日春くんに対しての?祝辞をお願いされましたびっくり
春くんが一生懸命頑張って園生活を送れたのが印象に残ったみたいです
まぁ人一倍手がかかりましたしね笑い泣き

人前で話すの苦手なのでパパに頼もうと思います爆笑