前回のクリスマス会💖

とっても楽しく過ごすことができました💖

全部で6家族が集結すると言う笑い泣き

案の定お家の中はカオスでしたがみんなに楽しんでもらえて準備は大変だったけど本当開催して良かったです💖

またやりたいな💖

(春君きっと、どんどんお友達減っていくだろうから😭)


そして年が明けて、小学校の入学説明会があったり、(今通っている自発から継続して放課後ディサービスには週に一回しか固定で通えない事が判明し)新しく放課後ディサービスを探して契約したり・・意外とバタバタの年始を過ごしておりますスター

入学準備も色々あるけど・・今取り掛かっているのが謝恩会の準備❣️


(子供達の通う保育園では卒園式の後にある謝恩会の準備を歴代保護者が準備しています💦)

映像を撮影して編集して流したり、歌を歌ったり、先生にプレゼントを渡したり・・何かしら係になって準備しています花


因みに私は映像担当なのですが・・

編集技術は無いので同じ係のパソコン💻編集作業得意なパパさんにお願いし、映像を撮ったり写真を集めたり・・やっと?終わりました💖


何が大変って春君、動画🎥撮るのもかなり前からの練習が必要だった事笑い泣き


『僕たち、私たちはもうすぐ一年生になります』

『〇〇先生』

『ありがとうございました』


これを言わせるのが至難の業ゲロー

(何せ二語文最近ですから💦)

そして何とか撮った動画がこちら



『もうすぐ』が抜けてしまったけど・・

なんとかとれたーーーー笑い泣き

と、こんな感じで何とか無事撮影💦

他にも、保育園生活で楽しかった事や将来、もしくは一年生になったら頑張りたい事を撮影しなきゃならなくて

・・質問の意図がわからないので無理矢理親が考えて復唱してもらい撮影💧

あとは歌の練習・・・

でも最悪これは歌えなくても何とかなりそう・・ニヤニヤ

(とりあえず逃げ出さず立ってリズムに乗ってくれさえすればよし笑)


という具合で・・・

一つ一つ準備しています💖


今週末は卒園式や入学式に着るスーツを探したいと思います照れ


因みにただ今、スーツ難民になっていて・・・

とりあえず目星をつけて試着するために取り寄せているスーツがあるのですが


ユナイテッドアローズグリーンレーベルのキッズスーツ✨


こどもビームスのキッズスーツ✨

春君小柄だからサイズが売り切れ多くて、なかなか見つからず・・・


ランドセルフォトも撮りたいしそろそろ決めないとだなぁ笑い泣き

という事で、卒園準備に追われているのでした・・・汗うさぎ