そんなわけで車選び迷走中でしたが、あんなに何も言わなかった夫が、何故か口を出した譲れない唯一の条件。

ハイブリッドがいい真顔

因みにガソリン⛽️とハイブリッド車の価格差は40万。

年間で5,000㌔乗るか??

と考えた時たしかにガソリン⛽️高騰してるとはいえ税金高くなるとはいえ40万円の差埋まるか??

あと故障した時のメンテナンスがガソリン車の方が安い💧と言うメリットやデメリットも散々指摘されましたが・・・夫は

ハイブリッド一択真顔

ブレない・・・凝視


燃費も考慮してますが、1番の理由は

なんとなくチーン

だと言う・・・

え、チーン

なんとなくの理由!?


たしかにハイブリッドはそれなりのメリットもありますが・・

なんとなくのために40万も出すのか私ゲロー

つか私、お金ないぞ・・


ただ調べてみるとフリードのハイブリッド車の中古ってあまり種類がなく、あってもあまり新車と値段が変わらない???と言うことがわかり、あんなべらぼうに装備をつけなければ新車いけるのでは?

と言う結論になりました。


と言う事で夫の鶴の一声で、お金も家で貯めている貯金から出していいって事になりました💖


という事で我が家購入する車は

フリードに決定しました💖