クリスマス終わりましたね✨✨
我が家のイブは。。。
なんとパパが仕事終わらず、徹夜で勤務💧
なので春君と2人きりのクリスマスイブを過ごしました✨✨
サンタさんは🤶もちろんママ💧

朝、春君叩き起こして
サンタさんきたよーーーー!!
と連呼笑い泣き
寝ぼけながらも起きてくれて

遊んでくれました💖
(ジングルベールと口遊んでいたので多分理解した??)


最近アンパンマンにハマっているので
サンタさんからのプレゼントは
こちらのことばずかん!!
言葉が遅い春君💧
まだ単語、宇宙語なんです💧
同じ保育園に通うお友達みんな文章話してますが🌀🌀🌀
うちの子はのんびり💧

でもうちの弟も、ひいおじいちゃん?もどうやら言葉遅くて、弟に限っては4歳で喋るようになったらしい。。
従兄弟の夏君も話さないとの事なので遺伝か?
と解釈し、焦らず気長に待つことにしました。

ママからは前回ご紹介したミキハウスの福袋、パパからはサウンドトレイン、おじいちゃんおばあちゃんからプレゼントのリクエスト聞かれましたがこれ以上服もおもちゃも溢れているので要らないかなーと思ってお年玉にとっておいてもらうようにお願いしましたニコニコ

パパも早めに帰ってきてくれたので我が家のクリスマス会は昨日しました✨✨

街中に行くと全くクリスマス感がなくて💧
スーパーも年越しやお正月のおせちに切り替わってました🌀

やっぱり日本は24日が1番盛り上がってますね笑い泣き
初公開?の食卓。
我が家のクリスマス会♬
仕事から帰宅して作ったので時短です💧
豪華でもなんでもないです💧

グラタンとポテト揚げてサラダとスープをつくりました💖

好き嫌い激しくてポテトとパスタだけ食べました💧
本当、保育園なかったら栄養失調になってるよびっくり
保育園のご飯は残さないらしい。。。

(サンタの服は気に入らず、すぐ脱がれました💧)
ケーキはコージーコーナー🍰
春君はプリン


そんな我が家のクリスマスでした🎄