ごきげんよう
惠子です。
2020年は、世界各地で強制的に色々と変えさせられた事が多い気がします。
個人的にはいよいよ来たなって事がありました。
ちょっと早い感じもしましたが、
振り返ってみると、タイミング的はこれで良かったと思っています。
もう過ぎてしまった事なのでね。
死人に口なしとも言いますし。
さて、2020年の最後に、2020年の最後の満月です。
12月30日12:29に、かに座で満月となります。
今年は、6月21日、7月21日と2回かに座の新月がありました。
満月でも、新月でも、かに座は「家庭・家族」がテーマになります。
新型コロナでステイホームとなり、
1年を通しても「家庭・家族」がテーマであったような感じですよね。
そして、ここへきて、2020年の最後に満月でも、かに座で満月となるなんて。
まさに、今年を代表する事だと思います。
ホロスコープをみると、
お月様(かに座8度)とは反対側にいる太陽(やぎ座8度)の近くに、
水星(やぎ座14度)、冥王星(やぎ座24度)、土星(みずがめ座1度)、木星(みずがめ座2度)の天体が集まっています。
なんだか、お月様だけ反対側いるので少し寂しいような、
でも、のびのびしているようにも見えるような。
見方によっては、全然違う表現になるんですよね。
あなたは、寂しそうに見えますか、
のびのびしてそうに見えますか?
いつもと違う年末年始を迎える方も多いかと思いますが、
お家にいても出来る事、お家だからこそ出来る事があると思います。
そして、お家では出来ないと思い込んでいた事を考えてみると、
もしかしたら出来る事があるかもしれませんよ。
ぜひぜひ、この年末年始は、お家だからこそ出来る事をしてみてくださいね。