ごきげんよう
惠子です。
毎日更新のない、気分屋のブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。
繋がってくださりありがとうございます。
有難い事に、私は、自粛前と変わらず、
仕事をしながら、お休みの日に「誕生花セラピー」や「陰陽六行」のセッションや講座をさせて頂いております。
それぞれzoomで勉強会もあったり、
実家の父の事もまだまだ手続きがあるので、
市役所などに行って、
何かと忙しくしております。
スマホなりPCで見てるって事ですよね?
このブログは、当たり前ですが、
アメーバブログです。
Amebaは、株式会社サイバーエージェントが運営しています。
何人ぐらいの人がこのブログに関わっている事でしょうか?
きっと何人ではないですね。
何千人、何万人かもしれませんね?
責任者である会長や社長さん、
運営する為の部長や課長、チームリーダーさんもいる事でしょう。
何を言いたいかと言うと、
このブログ記事だけでも何人もの人が関わっているのです。
ブログは、スマホやPCで作るにしても、
スマホを作った人、運営しいてる人、
スマホが動くように、電気がないと充電する出来ません。
そして、ネット環境がないとブログとしてあなたにお見せする事が出来ません。
これだけでも何千、何万人の人が関わっているでしょうか?
私1人ではブログは書けないのです。
たとえ、書けたとしてもそれをあなたに伝える機能がないとダメなのです。
そして、あなたに見てもらわないと自己満足に終わってしまうのです。
これは、ブログだけではありません!!
朝、起きてから寝るまでに、
私を、あなたを、生かす為に何千、何万人以上の人が見えない所で働いているのです。
あなたの周りには何が見えますか?
このスマホやPC。
TVや冷蔵庫、食事をするなら、食材がないとですし、
お米だけじゃないですよね?
お肉?お魚?お野菜もあった方良いですよね?
お皿や箸がないとですよね?
そして、まさか裸ではないですよね?
下着に、洋服、出掛ける為には、
靴やバッグも必要です。
オシャレするなら、女性ならお化粧やアクセサリーも。
私やあなたの目の前にある物、全て誰かの手によって私やあなたの目の前に存在するのです。
魔法で魔法のステッキで「えい!」って言って出て来た物ではないのです。
そして、今、目の前にある物を自分で1から作ろうとするとどのくらいの物を揃えて、
どのくらいの時間がかかるでしょうか?
きっと何年、何十年かもしれませんよね。
そう考えると、ありがたいですよね。
どこかで誰かが自分の目の前にある物を作ってくれていて、
お店まで運び、お店の人が売ってくれたから自分の目の前にその物が存在する。
もし、自分が工場などにまで取りに行ったらどうでしょう?
そんな事も考えると全てに「ありがとう!」って言いたくなります。
そして、このブログ記事を最後まで読んでくれた
あなたに「ありがとう♡」