ごきげんよう
惠子です。



2019月8月は、新月が回もあります!!

って、私の中では、「2」もテーマであったりします。

昨日も、千万の札束の写真を回も見るし!!

車のナンバーも「22-22」は良く見るし。



」は、
繋ぐ、支える、サポートする、女性性、陰陽、1つのモノを分ける、などのキーワードがあります。



2019年8月30日は、2回目の新月です。

ひと月に新月が2回ある新月をブラックムーンと呼び、
ひと月に満月が2回ある満月をブルームーンと呼びます。


2019年8月30日19:40ごろ、おとめ座で新月となります。



おとめ座は、
管理、データ、整理整頓などがキーワードであり、
秘書、補佐、参謀などの役割がとっても得意です。

管理する為、使いやすくする為に、
今、必要なモノだけにするのが得意なので、
今回は、新月であっても断捨離がテーマです。



私も無性に、捨てたくなり、
先日、以前から気になっていた、
賞味期限切れの食品を捨てました。

古い物では、2012年の物がありました。

やっと重い腰が上がりスッキリしました!!

って、食品は美味しく食べた方が良いですよね。


今回の配置を見ると、10天体ある内の半分(5つ)が、おとめ座にいます!!



新月なので、おとめ座に月と太陽が重なっていますが、
水星、金星、火星とパーソナル(個人的)に影響がある星いて、
おうし座にいる天王星が、それらの星を取りまとめているような。

そして、ここ2〜3日の間で色々と影響が出ている人は出ているような。

私もその1人かも。



今回、私のように、何か断捨離した人が多いのではないでしょうか。
(私は、断捨離以外にも影響が。)

やはり、星の影響、自然の流れなんだと思います。



そして、興味深い記事を先日、FBでやり取りさせて頂いたセクシャルセラピストでもあり、
陰陽六行の占導師の大先輩でもある仁平 香代子さんの記事↓↓↓を見つけました!!

なんと!!
今年の年末は、250年に1度のとてつもない大変革期なんだそうですよ!!



その兆候が今回の新月もありそうです。

先ほども書きましたが、
今回の新月は、おとめ座で起こり、
そのおとめ座には、太陽、月、以外に、
水星、金星、火星がいて、
おとめ座に集まっている星を天王星が取りまとめている。

天王星は、改革、革命の星と言われています。

その星がパーソナル(個人的)な星と繋がっている。



と、いう事は、
おとめ座の整理整頓し、管理しやすくさせた方が良いと思いませんか?

何を整理整頓し、管理しやすくさせた方が良いのかというと、
天王星がいる、おうし座の物質、身体、お金などです。



きっと、あなたなら何をした方がいいのか分かりましたよね。

それを実行するには、
ポイントがあります。


それは、

今、出来る時に出来る事をする!!」です。



きっと、お仕事や家庭など普段から色々ありますよね。

そして、もうすぐ9月。

お子さんがいらっしゃれば、新学期が始まります。

お仕事も月が変わるので、月初めの事など色々あると思います。

なので、また、やろうしても忙しい日々となり、
したくても出来なくなる可能性があるかと思います。


だからこそ、
「今、出来る時に出来る事をする。」のです。



例えば、出して使った物は、使い終わったらすぐ片付ける。

ゴミは、ゴミ箱に捨てる。

今、欲しいモノ、必要なモノしか買わない。

他にも色々とあるかと思いますが、
当たり前のようで、当たり前に出来ていない事もあったりします。



今回、賞味期限切れの食品類を全て捨ててみて、
安いから、もったいないから、もらった物だからって、置いておいた物ばかりで、
それこそ、もったいないなぁ〜、と思いました。

食品は、美味しく食べた方が身体にも良いですよね。

ただ、食品類は、[賞味期限]という目印があるので、
捨てやすかったです。

どこから手を付けようかと思っているのであれば、
食品類から手を付けてみてはいかがですか?

天王星がいるおうし座も「食」や「身体」に関係していますし。



ぜひぜひ、星の影響を感じてみてくださいね。





最後までお読み頂き、ありがとうございました。


惠子でした。



あなたらしくキラキラキラキラ輝く笑顔の花ブーケ2が咲き誇りますように・・・


*誕生花セラピーとは→コチラ

*陰陽六行とは→コチラ

*お問い合わせ→コチラ