こんにちは

東京・誕生花セラピスト・誕生花セラピー認定講師
&幸運アドバイザー®のたまごのKeikoです。

数あるブログの中から、
Keikoのブログ『My Polaris』に遊びに来て下さりありがとうございます!!



ここ数日、読者登録して下さる方が増えて、
とっても嬉しいです!!

とっても、励みになります!!
この場を借りて、
本当にありがとうございます!!



今日、11月26日は満月です。



11月26日はAM 7:44に、ふたご座で起こります!!



って、もうこの時間だと満月になってしまっていますが(^^;



ふたご座は、
ポルックスとカストルの双子の兄弟の星座です。

神話のお話では、
とっても仲良しな兄弟だったようです。

そんな2人のように、
ふたご座さんは、
とっても人とお話するのが大好きな人が多いです。

そして、とっても、
無邪気な人が多いですね。

無邪気な子どものような性格な人が多いので、
すぐに誰とでも仲良くなれます。

昔からの友達みたいに、
馴染んでしまうのが得意です。



そんな、ふたご座の満月なので、
コミュニケーションが大事な日になると思います。

また、満月なので、
見直す時でもあるので、
人とのコミュニケーションを取る事を今までと少し変えてみるのも良いかもしれませんね。



ただ、ちょっと、
ここ数日はしんどい事があるかもです。



満月というのは・・・

月ー地球ー太陽と、
ほぼ直線に並んでいる事です。

地球を挟んで、
月と太陽が反対側にあるんです。



そして、今、
太陽の近くに土星と、水星がいるんです。



木星は、
発展、増やすなど外に向けて開放したり、
広がっていくので、
ラッキースターや幸運の星と呼ばれる事もあります。

それに対して、
土星は、
縮小、減らすなど内に向けて制限したり、
束縛したりする事があるので、
不運や試練の星と呼ばれる事もあります。



そんな土星が太陽の近くいるのです。

月は、
個人的、プライベートなどを表しますが、
太陽は、
社会的、公な事などを表します。



って、事は・・・

会社や家以外で、
ちょっとブレーキや制限がかかる!?
かもしれないって事です。



ただ、これは、
月と太陽の中間辺りに、
海王星がいるので、
夢や理想などの為でもあるのです。




月が満月の時は、
その月の星座がある反対側の星座に、
太陽があります。

今回は、ふたご座の満月です。



月は、ふたご座にいますが、
ふたご座の反対側は、
いて座です。

いて座に太陽がいて、
その近くに、土星と、ふたご座の守護星の水星がいるのです。

ふたご座の月からしたら、
いつもいてくれた水星までもが、
遠い反対側にいて、
自分はひとりぼっちのように思えるかもしれませんね!?



いて座は、
「思いついたら、行動してた。」
って、事が多いので、
突発的だったり、軽はずみだったりする事もあります。

なぜなら、
いて座の守護星は、
木星だからです。

気持ちが外に向いてしまうのです。

なので、
人が言った言葉がいつもよりちょっと、
厳しい言葉に聞こえたりする事もあるかもしれません。

でもそれは、
あなたの為を思っての言葉かもしれませんよ。

ただ、
思った事を口にしてしまっただけの事があるので、
あまり気に止めない方が良いですね。



あの人は私の為を思って言ってくれたんだ。
と、思うと少しラクになると思いますよ。

そして、心の中で
「ありがとう!!」
と言ってみて下さいね(*^^*)

きっと、気持ちは伝わるはずですから。



怒りは怒りで返すと、
火に油を注ぐようなモノになりかねません。

火を消す時は、布などで空気を遮断すると効果的な事もあります。

怒りという火を、
布という感謝で包んであげてみて下さいね。

きっと、落ち着いてくると思いますよ。



週末は、あまり、感情的にならずに、
落ち着いて人とコミュニケーションを取ると、
楽しい時間になるはずです。

そして、
満月ですから、ぜひ年末に向けての大掃除を始めてみて下さいね!!

お部屋も心も大掃除して、
スッキリしちゃいましょう!!



最後までお読み頂き、ありがとうございました。

東京・誕生花セラピスト・誕生花セラピー認定講師
&幸運アドバイザー®のたまごのKeikoでした。



あなたらしくキラキラキラキラ輝く笑顔の花ブーケ2が咲き誇りますように・・・



*幸運アドバイザー®マキさんのブログ→コチラ

*誕生花セラピーとは→コチラ

*日本誕生花セラピー協会ホームページ→コチラ

*誕生花セラピーの白岡 三奈先生のブログ→コチラ