こんにちは

東京・誕生花セラピスト・誕生花セラピー認定講師
&幸運アドバイザー®のたまごのKeikoです。

数あるブログの中から、
Keikoのブログ『My Polaris』に遊びに来て下さりありがとうございます!!



やっと分かってきた事があります!!

って、今ごろ??って事もあるかと思いますが・・・

私、忘れるんですよ(^^;



まずは、
お友達に話してみたり、
書いてみた事で分かった事。

モヤモヤしてる事って、
吐き出してみると、
スッキリ!!するんですよね!?



え"??今ごろ!?ですよね(^^;



お友達に愚痴ったら迷惑だよね・・・

これ言ったり、書いたら、
なんて思われるかなぁ・・・

って、思ってしまうと、
余計にモヤモヤとしてくるんですよ!?



そんな時は・・・

とりあえず、言ってみる。

とりあえず、書いてみる。

とりあえず、行動してみる。



この「とりあえず」って、とっても大事だと思います!!

とりあえず、してみないと、先には進めないんですよ。

その場で足踏みしてジタバタしても、
あんまり変わらない。



お友達に言えなかったら、
とりあえず、独り言でもいいから、
自分の体から、そのモヤモヤとしてるのを出してみる。

あ"~~~~!!!

でも、

う"~~~!!!

でも、なんでもいいから言ってみる。



それでも、
まだお友達に言えなかったら、
今度は、紙に書き出してみる。

言葉に出来なかったら、

グチャグチャ~や、
グルグル~など

文字じゃなくて、
ペンの試し書きみたいな暗号でもいいから書いてみる。



それでも、
まだお友達に言えなかったら、
泣ける音楽(失恋ソングとか←失恋じゃなくても)を聞いたり、
泣けるドラマや映画・DVDを見てみる。

泣く事で、感情を出す。



ここまですると、
けっこうスッキリ♪してきます。




そして、
究極的なスッキリ♪の近道は、
笑ってみる!!(≧▽≦)

無理矢理でも、笑ってみると、
モヤモヤしてる事が小さく思えてくるんですよ。

今、医学的にも「笑い」は重要視されているんですよ!!

笑う事で、
免疫力もアップするとか!?



「笑う」って事は、
気分も上向きになるんですよ。

コレを先日のブログを書いていて気が付きました(^^;

超が付くほど遅いですよね!?


私の場合は、
お友達に言ってみたり、
ブログに書いてみたりした後に気が付きました。



アハハ

今では、笑えます(≧▽≦)

笑うしかない。



この言葉を書いて(文字にして)、
本当に私ってバカだなぁ~!?
って、思い、笑えました。



笑っていると、
気分が上がってきて、
悲しく感じた失恋ソングやドラマの中にある前向きな言葉に気が付けるようになるですよ。

そして、
失恋ソングとかではなく、
本当にhappyな曲やパッピーエンドになるドラマとかが聞けたり見れたりするんですよ。



そして、
気分が上がると、
目に見えるモノや聞こえるモノが良くみえてくるんですよ。

さらに、
イヤだと思っていた事やモノや人までもが、
良くみえてくるんですよ!!



あ!そっかぁ~!?

このイヤだと思っていた事は、
この事を伝えたかったんだなぁ~!?
とか、
私の中にも同じようなモノがあるから、
気がつかせたかったんだなぁ~!?
とかって、少しずつ分かってくるんですよね!?



まだまだ、
分からない事だらけだと思いますし、
分かっているつもりでいたりするとは思います。

そして、きっと、
私は、忘れます。

それじゃダメじゃん!!ですが(^^;

それで、良いんだと思います。

色んな経験をして人は、
前に進めるようになるんだと思います。



そして、
暗い顔をしてると、
性格まで暗くなり、
普通にしているお友達や他人が、
より良く見えてしまうので、
いいなぁ~。
私なんて・・・
と、さらにモヤモヤモヤが増してしまうので、
きっと、色々と損する事になると思いました。



いつもニコニコ(*^^*)出来れば良いのですが、
人間ですから、
喜怒哀楽を出さないともったいないです。

そして、
その喜怒哀楽から色んな経験をして学び、
心が豊かになっていくんだと思います!!



とりあえず、自分を出しましょうね。



最後までお読み頂き、ありがとうございました。

東京・誕生花セラピスト・誕生花セラピー認定講師
&幸運アドバイザー®のたまごのKeikoでした。



あなたらしくキラキラキラキラ輝く笑顔の花ブーケ2が咲き誇りますように・・・



*幸運アドバイザー®マキさんのブログ→コチラ

*誕生花セラピーとは→コチラ

*日本誕生花セラピー協会ホームページ→コチラ

*誕生花セラピーの白岡 三奈先生のブログ→コチラ