こんにちは

東京・誕生花セラピスト・誕生花セラピー認定講師
&幸運アドバイザー®のたまごのKeikoです。

数あるブログの中から、
Keikoのブログ『My Polaris』に遊びに来て下さりありがとうございます!!



今日は、13日の金曜日です!!



「13日の金曜日」と聞いて、

・イヤだぁ~(T_T)
何かあるかも・・・(^^;
と、思った人と、

・やったぁ~!!金曜日だぁ~!!
って、思った人と、

・だから??
って、思った人と、
さまざまだと思います。

あなたは、何と思いましたか??



って、最初の「イヤだぁ~。」と、思った人は、
年代が分かりそうですが。

私も分かる年代なので、、
「13日の金曜日」と聞くと、
なんか不吉な感じを思ってしまいます(^^;



ナゼ不吉な感じがする人がいるのかと言うと、
もう十数年前になるでしょうか!?

「13日の金曜日」というホラー映画が公開されたのです。

私は、ホラーは大の苦手なので、
自分から見ようとは思いません。

不吉だと思うのは、
この映画「13日の金曜日」の影響はあると思います。



ナゼ「13日の金曜日」が不吉ななのか・・・

それは、
諸説ありますが、
キリストが、はりつけの刑にされたのが、
13日の金曜日だったとか・・・

処刑台へ階段が13段だったとか・・・

他にも色々とあるかと思いますが。



でも、
「13」という数字と、
「金曜日」という曜日を別々に考えたら・・・



・「13」で思い浮かぶのは、
トランプのキング


・「金曜日」では、
曜日は、惑星が起源とされていて、
「日曜日」は、「日」→「太陽」
「月曜日」は、「月」
  ・
  ・
  ・
「金曜日」は、「金星」

そして、「金」はキラキラに光るゴールドですよね!?

王様の頭にも、黄金に輝く王冠が!!



「13」も「金」も
存在感が大きい気がしませんか!?

そして、偉大な感じも。

そんな、存在感があるモノが繋がった
「13日の金曜日」

ちょっと見方を変えると、良い感じになったり♪



誕生花セラピーでみると今日は、
「チューリップの日」です。



チューリップは、
自由や変化などがキーワードであります。



ちょっと角度を変えて見ると、
新しい発見もあるかと思いますよ!!

今日は、自由な発想力で、
色々なモノを見てみるのもいいかもしれませんね♪



最後までお読み頂き、ありがとうございました。

東京・誕生花セラピスト・誕生花セラピー認定講師
&幸運アドバイザー®のたまごのKeikoでした。



あなたらしくキラキラキラキラ輝く笑顔の花ブーケ2が咲き誇りますように・・・



*幸運アドバイザー®マキさんのブログ→コチラ

*誕生花セラピーとは→コチラ

*日本誕生花セラピー協会ホームページ→コチラ

*誕生花セラピーの白岡 三奈先生のブログ→コチラ

*第5回 誕生花セラピー入門アドバイザー認定講座日程→コチラ